「おばさん達の電話」
A子「(テレビショッピング)(通販)でミシン買ったけど,すぐ壊れちゃったわ」
B子「私はもともと(用心)()(疑い)深いから(実際に)(他人が使ってるの)(触って)みないと買わない主義なの」
A子「でも安いから絶対 買わないと損!って気がするの。限定何個!って来ると焦って電話しちゃう」
B子「『安物買いの銭失い』って言うでしょう!本当にオッチョコチョイで暗示にかかりやすいタイプなんだから」
A子「そう!それで いつも失敗してるの・・・・。
この間混んだ電車に乗ったね。丁度シルバーシートの前だったの。若い男の子がさっと立って私に席を譲ったと思って腰かけた訳!そしたら後ろに白髪で杖をついたお爺ちゃんがいたの。周りの人達は冷ややかな目で見るし(きまり)(バツ)(格好)が悪いったらなかったわ」
B子「私なら(眠ってる)(ゴンゴン咳して風邪の)
ふりするわね」
A子「今の世の中貴方のように したたかに生きてゆかなきゃならないのね」
B子「したたかじゃなくてしっかりって言ってよ」
次の日B子さんは
C子さんに電話しました
次ページ

Top