「クレジットカード」

会社の喫煙室で新入社員が話している。      
A「どうした?最近(うっかりミス)(ため息)(欠勤)ばかりして?」
B「(聞いてくれ)(もうお終い)(信じられないよ)!」
A「女子高生にナンパされたんだって?」
B「俺の方がしたの!」
A「もういい加減(卒業し)(大人だ)(やめ)ろ!
ハッハッ罰が当たってひどい目にあったらしね」
B「うん!だけどお嬢さん学校の制服着てメッチャ!かわゆい子だったんだ」
A「偽の制服も多いらしいよ」
B「いや、あれは本物だった!
贅沢)(わがまま)(不自由なく奔放)に育った感じだったもん」
A「地方出の俺達 素朴派にゃあ判らないって!」
B「横浜で遊ぼう!って言うんでランドマークに行ったんだ。あそこブランドの店が多いだろう?」
A「知らねぇよ」
B「スーツ着てても気がひける店ばっかでサ。ビビったぜ!だけどその子平気な顔して店員にアレコレ商品を出させるんだ。そのうち『私コレにする!持ち合わせないからちょっとカードで払っておいてよ』ときたんだ。『ウソー!』と思ったけど、美人の店員さんが恭しく伝票持ってくるし、今更逃げる訳にもいかないだろう?」 
A「ハッハそれで何買わされたんだ?」
B「(バッグ)()(イヤリング)」
A 「幾ら?」
B「給料一ヶ月分。サインする時 (心臓がドキドキした)(手が震えた)(目がかすんだ)よ!」
A「解るよ! お前 クレジットカード作ったの初めてって言ってたもんな」
B「俺が伝票を書いている間 『ちょっとトイレに行ってくる』って彼女店出てったきり戻って来ないんだ。まさか消えたとは思わないからトイレで気分でも悪くなってとか心配してエスカレータ上ったり降りたりしてさ!何時間も探したよ。そうしているうちに ひょっとしてと思った訳」
A「警察に届けた?」
B「いや!それが出来れば気が済むんだけど」
A 「ハッハ高い月謝払ったと思うしかないね」
 それから一年後 次ページ     

学校情報: http://www.js88.com/adm/r.asp?lg=af01