の上にカーソルを置きながら読んで下さい。

   「嘘発見器」

 喫茶店で

男「お前から連絡して来るなんて珍しいな?」

林「凄いマシン開発したんだ。見てくれよ!
  
  ウォークマンと脳波測定機を改造して作った!」

ポケットサイズの機械を出してイヤホーンを耳につける。

男「相変わらずだな!

林「音声と脳のシナプスのデーターを分析し、変換してから新たな音声に変える!


男「あ〜英語翻訳機か!   で、幾らぐらいで売るつもりなんだ?
     」

林「売る気はない!
男「  今度 ハワイに行くから実験してやるよ!そうだ!
    

林「誰と行くの?」

男「一人だよ。仕事!

林「仕事ね! 
男「ところでお前、いつまでオタク続けるつもりなんだ?

林「・・・・・・・・・・・・・ 

  イヤーホーンを外す。

男「あっもう会社に戻らなきゃなんないんで!それ預かるよ」

林「やっぱ止めた!こんな代物は世に出すべきじゃない」

男「そっか!何年も無駄にしたな!それより、その風貌で会社に会いに来るのは止めてくれよな! 

一応、会社ではアポイントメントなしでは会えない立場にいるんだ」

林「・・・・・」 


   15年後