母と娘」

母「ねぇお母さんと 
にでも行かない?」
娘「 じゃないの」
母「洋服買ってあげるから」
娘「 の?」 母「ハズレー!確定申告で税金が戻るの」  
娘「医療費か何か?アツ去年、私が怪我で入院した奴?」  
母「当たり!」 娘「私が痛い思いしたんだから私のものじゃない?」母「病院の支払いしたのはこっちでしょう?」
娘「でも入院がなきゃ確定申告しなかったんだし私にも少しは権利があるわよ!で幾ら戻るの?」
母「まだ分からない!今計算中!」
娘「もぉ!取らぬ狸の皮算用じゃない」
母「計算が面倒で嫌になっちゃう。
娘「いつも行き当たりばったりで計画性がないんだから!よくそれで生きて来られたね」
母「計画性があったらあなたは生れてなかったわよ!」
娘「ヘェー?出来ちゃった婚なの?」
母「いや、ハネムーンベイビー」
娘「なーんだ、まとも過ぎてつまんない」
母「私等の時代はまだ節度があったからね」
娘「何?節度って?」
母「今時の子と違って行き当たりばったりじゃなかったってこと」
 次ページへ  Top