喫茶店に女が入って来て窓際の吉田の前で止まる。

女 「吉田さん?遅くなっちゃってごめんなさい!」

僕もたった今来たところです!」

女 「

吉田 「

仕事が忙しくてなかなかでられなくて」

バイトのウェイトレスが来てコップを置く。

バイト 「ご注文はお決まりですか?」
女 「えーと!コーヒーでいいわ!」

バイト「

はい!コーヒーですね?

女 「それで話って何ですか?」

吉田 「武本のことなんだけど」

女 「

えっ?武本さんってどの人でしたかしら?」

吉田 「

僕の右に座ってた浅黒い奴です!アイツ

女 「

・・・・・・・」

吉田 「

すみません!話が唐突過ぎました?」

君と付き合いたいみたいで、君の気持ちを聞こう思って」

女 「

武本さん・・・でしたっけ?彼にたのまれたんですか?
結構 仕切って合コン慣れしてるって感じだったけど。

吉田 「

いや!そういう訳じゃないけど」

女 「

彼、話は面白いけど少し浮いてない?
どうして自分で電話して来ないんですか?」

吉田 「君を紹介した友達に悪いって言うか一応気配りしている訳」

女 「

彼 全然タイプじゃないですから!

それより吉田さんのお仕事ITベンチャーだって言ってたでしょう?世の中せまいわね!
ITベンチャー企業アクセス・エイトを立ち上げたの兄なの。
聞いたらコモンエンタープライズの吉田さんならよーく知ってるって言うじゃない!?
吉田さんの会社コモンエンタープライズすよね?アクセス・エイトは六本木ヒルズの・・・・」」

吉田 「

・・・・・・・・・・・」

女 「

・・・・・」

吉田 「

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

バイトがコーヒーを持ってくる。

バイト 「お待たせしました」

吉田 「

悪い事は出来ないね!合コン用にちょっとアレンジした訳!本当はフリーターしながらバンドやってる!」

女 「武本さんも?」

吉田 「うん、バンド仲間!そっちが大手銀行って言うからバランスとろうってことで」

女 「大手銀行でもただの派遣」

吉田 「あっ!そろそろスタジオに行く時間だ」

女 「見に行ってもいいかしら?」

吉田 「 

女 「ひよっとしてバンドも嘘?」

吉田 「マジで嘘と思う?」


女 「

やっぱり嘘でしょう?」

吉田 「うん!嘘!」

女 「

私約束があるから、これで」

女 勘定書を取って立ちあがる。

吉田 「あー、それは置いておいてよ。こちらが呼び出したんだから」


女 「

あら悪いわね!じゃご馳走様!」

・・・・・参ったな!」

出て行く女を見ながらバイトが近づく。

バイト 「お兄ちゃんのドジ!ちょっと脈があったのに!どうしてバンドのこと嘘にしちゃったの?」

吉田 「やっぱり合コンは軽い嘘で通した方がいい」

バイト「変だよそれ!何の為の合コン?」

吉田 「仮面かぶってその刹那を愉しむんだ!ガキには分からないよ!」

バイト「だから彼女が出来ないんだよ!」   

吉田の携帯が鳴る。

吉田 「おう!武本からだ!もしもし?うん会ったよ!だけど彼女はヤバイよ!
     兄貴がアクセス・エイト、つまり悪を制す「栄統会」の幹部とか言ってた。
     えっ!合コン?一人足りないんだな?分った! 誰か連れて行くよ!」

                 
FIN
                                  
TOP

ハッハッハ!

TOP

三十秒のシナリオ  「合コン」

目玉の上にカーソルを置いて
下さい。