売れない作家のぼやき

「取材旅行で飲みすぎて病気になったからって2ヶ月の自宅謹慎はひどい。
しかも編集者の奴!いつもと同じテーマでは読者に飽きられるとぬかしおった!
そそるものがあれば教えろッ!チューの。
 簡単に言うけど(イメチェンするの)大変なんだから。
 今度の新作は編集者のお好みのサスペンスで行くか!
一発ユニークなの出して、売れっ子になって、
 大手出版社が揉み手しながらヘイコラするのを咳払い一つで追い返すか!ハッハ絶対不可能?だよね。
派手なスキャンダル本でい印税とるタレントにゃあこんなきつい仕事
アホに見えるだろうね!
 だけどこの崖っぷちの生活が性にあってるから仕方ない。
 仕事が一段落したら又ブティックの店長をからかいに行くか!」
  終わり
戻る
「精神科医」
TOP