「ブティックで」
  馴染み客が入って来る。
店長「いらっしゃいませ!アッ作家先生!暫くお見えになりませんでしたね!」
作家「ご無沙汰!暫く   してたから」
店長「今日はどういった品をお探しで?」
作家「 。だけど何かいいのある?」
店長「丁度 が入ってますよ」
作家「まあ嬉しい!じっくり見せて戴くわ!」
店長    しながら奥へと案内する。
作家、ワンピースを胸に当てて、
作家「これどう?  過ぎるかしら?」
店長 「大丈夫ですよ!充分いけてます!」
作家「ねぇ、私、どれ位に見えて?」
店長「さあ!・・・50とちょっとでしょう?」
作家「ハッハ!68よ!」
店長「ウォー!嘘でしょう?絶対68には見えませんよ!」
作家「いくらダイエットしてもこれ以上は減らないの!」
店長「えっダイエット?体重のお話しでしたか?私、お歳のことかと・・・!失礼しました!」
作家「もうー購買意欲減退!又今度来るわね!」
  作家出て行く。
店長「やっぱ正直者は馬鹿を見るわ!」 Fin
  次ページ 売れない作家の
 ぼやき・・
Top