back to Rose list
Other
レトランジェ
Morning Bule

近所のお花屋さんで見つけた子です。分類はわかりませんが、FLっぽいかなぁ?

2005'5

2,3年前にドイトの通販で。グレーピンクに惹かれました。くすんだ色大好きなのです。ミニバラ。

2005'5

Rahapsody in Blue

2003'国際バラとガーデニングショーにて購入。新作の青いバラとして売っていました。
残念なことに、春の一季咲き。また来年までお世話がんばらなくちゃ。

Blue River

2005'5

2005'5

3年前ほど、通販で購入。スタンダードローズ仕立てです。
薄い紫色で、大きめな花を咲かせます。台木の元気が良すぎて、根元からシュートを伸ばしてきちゃいます。
発見次第チョッキンしますが・・・。なんだか重要なブルーリーバーの勢いが弱めなのです;;

Blue River

只今 つぼみ中です。もう少しお待ちください.

2004'国際バラとガーデニングショーで。
「白雪姫」の名のついたこのバラは、コロコロとした可憐なお花です。
よくアレンジメントに使われていますね^^

リーク

切花で購入し、まぐれで挿し木成功した子です。個人で楽しむだけならばいいのかな?
本来はもっともっと黒っぽい紫だったとおもいます。

モーニング ブルー

ラプソディ イン ブルー

ブルー リバー

シュネー プリンセス

Moon Light (?)

ムーンライト(?)

2005'バラショーで、主人が気に入って連れ帰ってきました。札には「ムーンライト」と書かれていましたが、家に帰って調べてみたところ、「ムーンライト」なるバラは、この子と全く違う・・・・・。思うに、この子、ERの【ザ ナン】にそっくりではないですか・・・・・
ちなみに余談ですが、会場でこのバラを抱えて歩く主人、カッコよかったぁ〜。なんかみんな振り返ってました(*'-'))

2005'5

全体図