本文へジャンプ
車検


前オーナーから6回目、中古で購入して2回目の車検

変更箇所:前後車高、タイヤ&ホイール、サイドスリップ調整、運転席、助手席、ボンネット、パラレルリンク


車検当日は雨。
車検に行く前にウォッシャーが出ない事に気付き急遽作業。
結局、ウォッシャーのモーターのカプラーが外れておりました。
受付開始時間も過ぎてしまったので急いで予備検査場にて光軸のみ調整してもらいます。

なかなか進まない検査ライン

雨の影響もありますがなかなか進まない検査ライン。
今回はスムーズに合格するようにマフラーにインナーサイレンサーを装着。
おかげで検査ライン前の検査員によるチェックは全く問題なし。

検査ライン

検査ラインでは排気ガスOK、サイドスリップOKとスムーズに行きましたが何故かスピードメーターでNG。
検査員に後でもう一度やりますのでと言われヘッドライト検査に進みます。ヘッドライトはハイビームでOK、フットブレーキ、サイドブレーキ共にOKで再びスピードメーター検査は何故か合格。
テスターがパッシングに反応しなかったようです・・・。

変わったマシン

検査は無事合格し車検証一式を受け取ると変わったマシンが。
なんとヴェルファイアのリムジンが!
世の中変わったマシンがありますね。
車検は無事に通ったのでしょうか?

元の姿に

車検を無事にパスして帰宅後、早速車高ダウン。
車高を元の位置に下げ、タイヤ&ホイールを交換しアライメント調整。
とりあえず運転席のみバケットシートに戻しパラレルリンクは時間の関係で次回に持ち越しとなりました。
これで来月はFISCO行けるかな。


TOP