本文へジャンプ
156GTAぶらり旅

無事に車検も終わったので一人ツーリング

一人ツーリング

なかなか自分のマシンの車検整備が出来ずギリギリになってしまった車検ですが無事に合格。
タイヤ&ホイール、車高、シート、トー調整を終えたので急遽思い付きで一人ツーリングへ。
今回はFISCOではなく川根方面へGo。

島田側から

とりあえずの目的地はGTA仲間のKさんから教えてもらったソフトクリームを食べに北上します。
ペースものんびりまったりペースで川根を目指します。
ゆっくり流してもGTAサウンドは心地よいですね。

お茶ソフト

目的地の茶房遊に到着。
早速お茶のソフトクリームを注文しました。
ちなみにコーンはワッフルタイプをチョイス。
甘さ控えめのソフトクリームに渋みの効いたお茶パウダーがGoodでした。


そして再び北上

そして再び北上し千頭へ。
千頭で昼食をと思いましたがこれといった店が見付からず断念。
トーマス号にも会えず・・・。
千頭駅で折り返し今度はルートを少し変えて南下します。

電車と

途中で暫し休憩していると大井川鉄道のレトロな車両が!
156GTAと一緒に撮ってみました。
SLとは出会えませんでしたが良い写真が撮れました。
その後は家山から金谷経由で牧之原ICで東名へ。

遅めの昼食

遅めの昼食は牧之原SAにある人気ラーメン店『麺屋燕』で『燕背油ラーメン(しお)』を美味しくいただきました。
予定では川根で蕎麦を食すつもりでしたが定休日とは・・・。
短い時間でしたが楽しい一人ツーリングでした。


TOP