本文へジャンプ
FISCOスポーツ走行1本目

Data
12月14日(金)・富士スピードウェイ 

走行準備
9月の走行以来、暑さと忙しくて走れていなかった富士スピードウェイに久しぶりに行って来ました。
今回はオイル比較も兼ねて走るので念入りに準備。
車高とトー調整は先日の鈴鹿の前に済ませているので今回はブレーキオイルのエア抜き作業です。
ジャッキやオイル、工具などを満載して富士スピードウェイへ。

天気は快晴!
富士スピードウェイは快晴。気温は低いものの太陽が暖かいです。前日に少し雨が降ったのか沼津付近から路面が少し濡れておりました。
1本目は10時50分からなのでこの天候なら多少の濡れは乾くでしょう。
今回はオイル交換作業もあるのでBピットを借ります。

Bピット
Aピットは週末に行なわれる86&BRZとVitzのレース車両で賑わっておりました。Bピットは私と隣のピットの2ヵ所のみ。
ライセンス割引でBピット使用料は17時まで使用して7,600円。
Aピットに比べると半額ぐらいですが1台で使用するには十分なスペースです。

オイル比較
今回は現在使用しているワコーズ4CRと初めて使用するspeed Heart Formula Stoicとの比較です。
4CRは鈴鹿を走ってますがウェット路面&初走行なのでそれ程回していないので良しとしました。
天候がこのまま持てばある程度タイムも比較できるのではないかと思ってます。

1本目

路面温度は低いもののドライコンディション。
徐々にペースを上げタイヤに熱を入れていきます。
しかし走行開始10分ほどでAコーナーでイン巻きした車両がクラッシュしで途中赤旗中断。

仕切りなおし

クラッシュ車両の撤去で暫し中断となりましたが再び走行開始。
途中RS3TCR車両や86&Vitzなどに引っ掛かりベストラップ更新とはなりませんでしたが想定内のタイムで午前の走行は終了。


昼食はORIZURUで
午前の走行を終わりピットへ。
午後のオイル交換作業もあるので一度着替えてORIZURUへ。
いつもならお気に入りのロコモコプレートにするのですが気温も低いので新メニュー?の辛味噌ラーメンにしました。
適度の辛味で体もポカポカ。
さて休憩したらオイル交換をしなくては・・・。
午後に続く。



                                           TOP