本文へジャンプ
Super GT FUJI 300KM RACE @


2016年8月6日・7日 天気:晴れ 路面:ドライ

久しぶりのSuper GT観戦

久しぶりにSuper GTの観戦に富士スピードウェイに行って来ました。Super GTは車両展示をして依頼の観戦。車両展示した時は関係者用入り口から入れたのでスムーズでしたが今回は一般入場。
朝7時半頃東ゲートに到着しましたが意外にも混雑なし。
そのままメインスタンドへの移動も考えP7へ駐車しました。

メインスタンド裏

F4とGTの公式練習を見た後、メインスタンド裏をぶらぶら。
YOKOHAMAタイヤさんのブースには毛の生えた(プリントですが・・・)フィアット500と86が並んで展示されておりました。
なかなか面白いプリントだと思い思わずシャッターを押しちゃいました(^ ^;

NEWタイヤ

同じくYOKOHAMAタイヤのブースには気になるNEWタイヤ『ADVAN A502』が展示。ネオバAD08Rを凌ぐNEWスポーツラジアルタイヤ。
タイヤの溝も浅いのでブロックのよれも少なくグリップも高そうです。まあそれと同じく価格も高そう・・・。

お昼はもちろん!

今回のお昼ももちろん『松喜』さんのBランチをチョイス。
GTの時はGTランチ(焼きそば・から揚げ・フライドポテト)なるものも販売されておりますが迷わずBランチを購入。
今回は2人で観戦なのでBランチとおつまみセット(から揚げ+フライドポテト)とビールを購入。

ノックアウト予選

さて食後はメインスタンドで予選を観戦。
GT500はカルソニックがトップタイム、2・3もGT-R勢がGet。
続いてNSXコンセプトでレクサス勢は全く伸びず最上位が9位のWeds・・・。
GT300はFIA GT3が速く、ARTA M6がトップタイム、そしてアウディR8、フェラーリ488と続きます。

そして車中泊

1日目のスケジュールを消化し車中泊の準備です。
まずはコンビニで夕食とビールを購入。再びサーキットに戻りP7内のトイレに近い場所に移動し、リアシートをフラットにしてエアマットを敷いて準備完了。
さすがのFISCOも真夏は暑く、時折エアコンを掛けながらの就寝となりました。



TOP