本文へジャンプ
FISCOスポーツ走行

Data
5月6日(日)・富士スピードウェイ 

クラッチのテストで富士スピードウェイへ
ゴールデンウィーク中に何とか組み上げたクラッチ。
遠距離のテストも兼ねて富士スピードウェイにアルファロメオチャレンジを観戦しつつ行って来ました。
11月にクラッチトラブルで不動車になってから約半年・・・。
一般道&高速は特に問題も無くスムーズに走って富士スピードウェイに到着です。

しかし・・・
高速走行中に気になった事が・・・。
昨日慌てて組み上げたのでミッションのドレンの増し締めをしていなかったような気が・・・いや増し締めしてない。
ETCCにエントリーしているお友達にジャッキを借りようとTELすると何と!本日欠場。
富士スピードウェイにあるものと手持ちの工具でで何とか増し締め完了です。

撮影
せっかく復活したのでイベント広場で1枚パチリ。
背後には富士山が見え、青空も広がってます。
ドレンの増し締めも出来たし、これなら夕方のスポーツ走行を走れそうです。
まあ今日はシェイクダウンなので走るとしたらツーリングクラスですけどね。

お昼はやっぱり
さてゴールデンウィークという事もありスタンド裏の『松喜』さんがやっていたのでいつものBランチをいただきました。
しかも良い天気だったのでビールは飲めませんがノンアルコールビールも併せていただいちゃいました。
Bランチをいただきながらメインスタンドでアルファロメオチャレンジの予選を観戦。

走行準備

日中はアルファロメオチャレンジやElise Super Tecを観戦し夕方からはテストを兼ねてスポーツ走行のツーリングクラスを走行です。
日も陰り少し肌寒い中準備に取り掛かります。
なんと!せっかく走るのにGPSロガー忘れました・・・。

無事に走行終了
トラブルも無く、無事に30分の走行が終了です。
まあツーリングクラスなので最高速は180Km/h以下、ラップタイムは2分20秒以上なのでのんびりペースで12ラップを走行。
リアタイヤが古いのでAコーナーの進入はちょっとペースを落としましたがそれ以外はそれなりに良い感触でした。
今年こそはベストタイム更新しなくては。



                                           TOP