5

  
爆走貴族!WALK ON AIR.156  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
アルファロメオ156チューニング
WALK ON AIR.156メンテナンス日記
WALK ON AIR.156 Sports Wagon GTA
サーキット走行会
Alfa Romeo Challenge
気まぐれKangoo日記
デリカD5 Diary
ラシーン社会復帰計画
オンボロVOLVO850リフレッシュ計画
Coupe' Fiat Refresh Project
みんカラのページ
リンク
パーツ取り付け方法
爆走貴族掲示板
 トピックス
ABARTH CUP2016第2戦[photo]
桜ミーティング2016inぴーちゃん牧場[photo]
FISCOスポーツ走行4月6日[photo]
ABARTH CUP2016開幕戦[photo]
FISCOスポーツ走行2月16日[photo]
セレスピードトラブルE[photo]
セレスピードトラブルF[photo]
セレスピードトラブルG[photo]
・セレスピードトラブルH[photo][new]
只今人気急上昇!
Super Bright SMD
ポジション球セット
 注目のパーツ
Super Bright SMD ポジション球
Ripica
進化剤

Dig Spice(超小型GPSロガー)[new]
 イベント情報
7/10 ABARTH CUP 2016 第3戦
 WALK ON AIR.
オンラインショップモバイル
ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:255ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【アバルトカップ2016第2戦】
さてセレトラブルに悩まされる中・・・アバルトカップ第2戦に参加して来ました。
セレのトラブルはやっと解決の道が開かれ走行テストも兼ねての参加です。
この日は暑くGTAの外気温度計は33℃を示し、ドライバーにもマシンにも厳しい1日でした。
まずセレのトラブルですが移動の500Km、タイムトライアル中全てに於いてトラブル無し!
やっとこのトラブルから復活する事ができそうです。
そして結果はGTAでの自己ベストを0.63更新しスペチアーレクラス5位(全体で56台中18位)
タイムはまだまだトップカテゴリーには及びませんが何とかあと2秒縮めたいです。
次回までに秘策?を考えないと・・・。
■詳しくはこちら
WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【リアブレーキパッド交換】
先日のアバルトカップ前の作業で気になったリアブレーキパッドの残量・・・。
しかしアバルトカップには当然間に合わず(それ程ブレーキは使わないからOK?!)後日交換となりました。
リアはノーマルパッドだったので今回はサーキットを意識してディクセルのRNパッドをチョイスしました。絶対的な効きはそれ程じゃありませんがフルブレーキング時にリアがロックしないパッドとのこと。
まだFISCOでは試してませんがエンジンオイルも含めFISCOでフィーリングをチェックできればと思います。
■詳しくはこちら
気まぐれKangoo日記 【エンジンオイル交換】
ちょっと期間が開いてしまいましたが・・・Kangooのエンジンオイルを交換しました。
前回はオメガをチョイスしましたが今回は以前も使用していたワコーズ4CT-Sの5W-40を選びました。
相変わらず取り難いオイルフィルターも交換し新しいオイル注入。
そして下回りをチェックしているとパワステオイルの滲み?が酷くなりホースを伝って滴っておりました。
さすがにこれは修理しなくては・・・。車検証を手に早速部品の手配です。
エンジンオイル交換後は快調なアイドリングとスムーズな回転となりました。
デリカD5 Diary 【CVTオイル交換】
我が家のデリカD5も走行44,000Kmをオーバー。
以前から交換をしたいと思っていたらワコーズから新しいCVTオイルが発売されたという事で早速交換してみました。
デリカのCVTオイル全容量は7.1リットルですがオイルパンからは5リットルも抜けるので8割は新しいオイルに交換となりいます。
交換後の感想は・・・CVT特有の滑り感はありますがハーフスロットルでの走行では抵抗を感じさせずスムーズなフィールにビックリしました。
オイルは少々高いですがこれなら4万キロごと交換しても良いかな。
CVTオイルはメーカーで無交換と言っておりますが是非交換をお勧めします。

■詳しくはこちら

オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【フォグランプ装着】
LEDヘッドライトを装着しておりますがこれがなかなか暗い・・・。
バンパーを社外交換しているので純正フォグランプが装着できず我慢していました。
そこで思いついたのが以前事故車のインプレッサからいただいたヘッドライトのプロジェクター部分。
破損している部分をアルミ板で作成し汎用ステーを加工して何とか装着する事ができました。プロジェクターに組み込んだのは勿論HID。
LEDヘッドライトが直線的な光で暗い分HIDフォグランプで少しはプラスになれば嬉しいかな。




Copyright (C) Office WALK ON AIR.  このページに記載の記事 / 画像の無断転用を禁止いたします。