爆走貴族!WALK ON AIR.156GTA  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
アルファロメオ156チューニング
WALK ON AIR.156メンテナンス日記
WALK ON AIR.156 Sports Wagon GTA
サーキット走行会
Alfa Romeo Challenge
気まぐれKangoo日記
デリカD5 Diary
ラシーン社会復帰計画
オンボロVOLVO850リフレッシュ計画
Coupe' Fiat Refresh Project
みんカラのページ
リンク
パーツ取り付け方法
爆走貴族掲示板
 トピックス
・156GTAサーモスタット交換[photo]
・156GTA車検[photo]
・ぶらり旅in川根[photo]
・D5サスペンション交換[photo]
プラグ交換[photo][new]
クイックフィックス施工[photo][new]
只今人気急上昇!
Super Bright SMD
ポジション球セット
 注目のパーツ
Super Bright SMD ポジション球
Ripica
進化剤

Dig Spice(超小型GPSロガー)[new]
 イベント情報
7/2 アルファロメオチャレンジ関東第3戦inFISCO
7/30 ABARTH CUP第3戦 in 群馬ヒルクライム
 WALK ON AIR.
オンラインショップモバイル
ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

WALK ON AIR.のお気楽Biog





Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:250ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【FISCOスポーツ走行】
7月から走ってなかったスポーツ走行に約3ヶ月ぶりに行ってきました。
9月後半になり少しは気温下がってきましたが・・・走った時は気温が上昇。
フロントタイヤを245のプロクセスR1Rにしたものの自己ベスト更新ならず・・・残念な走行となってしまいました。ストレートスピードは1コーナーのブレーキングで少しは奥で踏めたのかいつもより速かったのに・・・。
次回は確実に気温が低い日を見計らって行きたいと思います。
その前にタイヤ買わなくちゃ・・・。

■詳しくはこちら
WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【セレトラブル再発・・・】
セレスピードのギアトラブルが完治してから約1年半、不具合は無かったのですが・・・昨日東名を走行中シフトダウン後5速固定に・・・。
このまま5速固定ですと発進すら出来なくなってしまうのでかなり焦りました (^ ^;
不具合が発生していなかったのでテスターも積んでおらずお手上げ状態。
しかし今回の不具合は前回とは異なり速度を落とすと奇数ギアにはシフトダウンし、停止状態では何とか1速になります。
1速に入るので発進は出来ますがシフトアップは3速・5速しかギアが入らず偶数ギアは飛ばされてしまいます。
とりあえず現在テスターでエラー確認とキャリブレーションを行いましたがどうなる事やら。
気まぐれKangoo日記 【ブレーキメンテナンスとバックドアロック修理】
最近ブレーキがキーキー鳴るのとバックドアのロックが掛からないのでメンテナンスです。ブレーキはパッド&ローター共に残量も問題ありませんでした(^ ^;
とりあえずブレーキパッドとキャリパーとの当たり箇所をグリスアップ。
そしてバックドアロックは以前もバラしましたが、やはりどこかに無理が掛かっているようです。バックドアのロックモーターを取り外すにはリアワイパーモーター等も取り外します。バックドアのノブを外しその上にモーターが・・・。
モーター本体の可動部を手動で動かしてみると・・・モーターの動きが復活!とりあえず可動部のグリスアップと位置調整をして様子を見ることになりました。

■詳しくはこちら
デリカD5 Diary 【ドライブレコーダ DrivePRO 230】
先日あるものを探しに行った際に購入したドライブレコーダをデリカD5に装着しました。
購入したDrivePRO230は新商品?なのかネット上には前モデルの220の情報がほとんどでした。値段の割にはGPSの搭載やWi-Fiでスマホで映像が確認できたり、使える機能かは?ですが車線逸脱防止支援システムや前方衝突警報システム等おまけで付いている機能にもちょと惹かれました(^ ^;
映像もSonyの高感度イメージセンサーが搭載されておりなかなかGoodでした。
アルファと使い回しができればサーキット走行時に使ってみようかと思います。

■詳しくはこちら

オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【バッテリー交換】
カングー、156GTAに続きボルボもついにバッテリーがお亡くなりになりました。
頻繁に出動するマシンじゃなかったので充電で騙し騙し乗ってましたがついに交換です。
バッテリーはカングー、アルファにも使っている信頼のボッシュ。
最近は輸入車用バッテリーで安い韓国製とかも出回ってますが以前使用してあまりの寿命の短さにちょっと高価ではありますがボッシュをチョイスしています。
やはり新しいバッテリーは良いですね。
気持ち良くエンジンが掛かります。
ここまで引っ張らないで早めに交換してあげれば良かったなぁ・・・。




Copyright (C) Office WALK ON AIR.  このページに記載の記事 / 画像の無断転用を禁止いたします。