爆走貴族!WALK ON AIR.156GTA  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
アルファロメオ156チューニング
WALK ON AIR.156メンテナンス日記
WALK ON AIR.156 Sports Wagon GTA
サーキット走行会
Alfa Romeo Challenge
気まぐれKangoo日記
デリカD5 Diary
ラシーン社会復帰計画
オンボロVOLVO850リフレッシュ計画
Coupe' Fiat Refresh Project
みんカラのページ
リンク
パーツ取り付け方法
爆走貴族掲示板
 トピックス
・カングーにもRECS[photo]
156GTAプラグ交換[photo]
クイックフィックス施工[photo]
D5点火プラグ交換[photo]
ボルボ850にRECS&SFV
デリカD5イメージチェンジ[photo][new]
只今人気急上昇!
Super Bright SMD
ポジション球セット
 注目のパーツ
Super Bright SMD ポジション球
Ripica
進化剤

Dig Spice(超小型GPSロガー)[new]
 イベント情報
 WALK ON AIR.
オンラインショップモバイル
ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

WALK ON AIR.のお気楽Biog





Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:250ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【あけましておめでとうございます】
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて新年明けましたが未だに156GTAのクラッチ修理の予定が立たず・・・。
中盤までは作業予定が入っておりピットスペースが使えないのでクラッチ交換作業は後半になっちゃいそうです。
FRPボンネットもボディ同色に塗ってもらったのに・・・。
早く復活してFISCOでタイムアタックして自己ベストを更新したいです。
復活まで暫しお待ち下さい。
WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【セレの次はクラッチトラブル・・・】
先日セレの不調から復活したばかりでしたがこのセレ不調は今回のトラブルの予兆だったかもしれません・・・。
再び5速から4速へのシフトダウンでギアの落ちが悪くなり、確認の為シフトアップ&ダウンをしていると徐々に繋がりが悪くなってしまいました。
このままではヤバイと思い駐車場へ。そしてギアが入らなくなってしまいました。
まあ正確にはギアは入るがクラッチが繋がりません。

今回もロードサービスのお世話になり積載車で帰宅となりました。
積載車から降ろした際に1度だけリバースギアに入ったので何とかガレージには戻れましたがそこから出れません。さて・・・どうしたら良いものか・・・。
気まぐれKangoo日記 【カングーにもRECS施工しちゃいました】
デリカD5で良い結果がでたRECS。
今度はカングーに施工してみました。カングーは排気量1600ccなので使用量は160ccと更にリーズナブル。(施工料4,500円+消費税)
こちらも専用機材でじっくりと施工します。
施工後の白煙ですが今回は地下ピットスペースに蓋をして対応したので周辺への白煙は最低限に抑えることができました。
さて結果は・・・やはり体感できました。

■詳しくはこちら
デリカD5 Diary 【イメージチェンジ】
さてこの画像をみてどこが変わったか分かりますか?
装着してみたら意外と気付かないかもしれないですね。
実は以前から左ヘッドライトの細かいひび割れと黄ばみが気になっており、劣化も激しくなってきたので思い切ってヘッドライト内部をブラック化してみました。
アルファロメオ156も通常モデルはヘッドライト内部がメッキでGTAのみブラック塗装。
デリカD5もGTAの真似をしてブラック塗装でイメージチェンジです。
好みもありますが・・・どうですか?今度はメッキグリルが気になります・・・(^ ^;

■詳しくはこちら

オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【RECS&スーパーフォアビークル・シナジー施工】
最近、放置気味だったボルボ850。
すねてしまったのかエンジンを掛けると激しいタペット音が・・・。
そこで今回はエンジンオイル&フィルター交換にプラスしワコーズのスーパーフォアビークル・シナジーとRECSを施工しました。
さて、今回の作業で見事タペット音は切れるのか?
そしてエンジンは復活?してくれるのか?
しかも久々動かしたらマフラーから大量の水蒸気が・・・消えません。

■詳しくはこちら




Copyright (C) Office WALK ON AIR.  このページに記載の記事 / 画像の無断転用を禁止いたします。