爆走貴族!WALK ON AIR.156  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
アルファロメオ156チューニング
WALK ON AIR.156メンテナンス日記
WALK ON AIR.156 Sports Wagon GTA
サーキット走行会
Alfa Romeo Challenge
気まぐれKangoo日記
デリカD5 Diary
ラシーン社会復帰計画
オンボロVOLVO850リフレッシュ計画
Coupe' Fiat Refresh Project
みんカラのページ
リンク
パーツ取り付け方法
爆走貴族掲示板
 トピックス
ABARTH CUP 2016第4戦[photo][new]
D5進化剤施工[photo][new]
156GTAオルタネータ交換[photo][new]
D5トランスファー&デフオイル交換[photo]
Super GT FUJI 300KM そのA[photo]
Super GT FUJI 300KM その@[photo]
只今人気急上昇!
Super Bright SMD
ポジション球セット
 注目のパーツ
Super Bright SMD ポジション球
Ripica
進化剤

Dig Spice(超小型GPSロガー)[new]
 イベント情報
9/11 ABARTH CUP 2016 第4戦
9/11アルファロメオチャレンジ関東第4戦in FISCO
 WALK ON AIR.
オンラインショップモバイル
ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

WALK ON AIR.のお気楽Biog


Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:250ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【ABARTH CUP 2016第4戦】
9月11日(日)雨の中、ナリタモーターランドにてアバルトカップ2016第4戦が開催されました。
今回はNEWタイヤのナンカンAR-1を装着して現地に向かいましたが生憎の雨・・・。
このままではタイムも期待できないのでパーキングエリアで急遽R1Rに交換です。
結局雨はイベント終了まで止むことはなく降り続き、最後は124スパイダーのクラッシュにて3回目の計測途中でアタックは終了となりました。
今回はタイムアップを狙っていましたが雨とセッティング不足でタイム更新は最終戦にお預けです・・・。
■詳しくはこちら
WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【オイル分析】
ワコーズさんにお願いしてオイル分析をしていただきました。
現在、GTAに使用しているオイルはワコーズさんの4CR(10W-60)。
オイル交換の時期をむかえたので交換する話をしたところ抜いたオイルを分析してくれることに。これは折角のチャンスですのでお願いしました。
今回の走行距離は約2,000Kmで使用期間は4ヶ月。走行内容はアバルトカップ1回と富士スピードウェイスポーツ走行(レーシングコース)30分×2本です。
FISCOはそれなりに暑い日の走行でしたので結構劣化してるのかな?と思いきや全く問題無いようです。しかも燃料及び水分混入も無く良好な潤滑状態との事でした。
この結果を生かして今後の粘度選択に活用してみたいと思います。
ワコーズさん、有難うございました。
気まぐれKangoo日記 【マフラーマウントゴム交換】
エンジンオイル交換をしたKangoo号ですが作業中にリアマフラーのマウントゴムが劣化により千切れているのを発見!
社外品もあるようでしたが今回は純正部品を取り寄せて交換となりました。
部品代は1個1,000円弱。まあこれぐらいなら純正でもOKかと。
普段あまりメンテナンスが出来てなかったので今回いろいろ交換部品が・・・(^ ^;
エンジンオイル・タイヤ・マフラーマウントそしてパワステプレッシャースイッチからのオイル漏れも発覚しここも交換。
これで再び安心して走れるでしょう。
デリカD5 Diary 【進化剤施工】
デリカD5にもついに『進化剤』施工しました。
実力は以前のアルファロメオ156TSと妻のルノーカングーで実証済み!
D5も今年で6年目45,000Kmオーバーしたのでメンテナンスの一環として施工しちゃいました。
今回のエンジンオイルはワコーズの4CT-Sでこれだけでもスムーズさは体感できましたが進化剤投入で更にスムーズに!
今まではパドルシフトでのシフトダウン時にギクシャク感がありましたが進化剤施工後は大変スムーズに変化し燃費も若干向上しました。
進化剤は遅効性なので今後が楽しみです。みなさんも是非1本如何ですか?

■詳しくはこちら

オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【パワーエアコンプラス】
夏も終わった9月にエアコンの効きが・・・。
エアコンガスが微妙に抜けいて効きが弱まったので2本補充です。
しかし今までガスばかり注入してるのでコンプレッサーオイルが心配になりワコーズさんの『パワーエアコンプラス』を一緒に注入しました。
ガスを注入して吹き出し口温度を測ると9.1℃。10℃以下なのでまずまずの冷えです。
そしてパワーエアコンプラスを注入して再度温度を測るとナント!5.6℃までダウン!
吹き出し口を1箇所以外閉めて一点集中で温度を測ったところ4.6℃まで下がったのにはビックリです。
ガスが微妙に漏れているのでこの効果はいつまで続くのかなぁ・・・。




Copyright (C) Office WALK ON AIR.  このページに記載の記事 / 画像の無断転用を禁止いたします。