爆走貴族!WALK ON AIR.156GTA  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
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Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:250ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【15年7回目の車検】
早いもので前回の車検からもう2年が経ってしまいました。
この2年間ではクラッチトラブルというアクシデントの後の大作業も経験。
なかなか時間が取れず予定通りには進みませんでしたが何とか車検も合格。
相変わらず車検前の修正作業が多いですが・・・今回はそれにプラスしてヘッドライトロービームのバラストがお亡くなりになるというオマケ付き。
だんだん部品供給も無くなる中、これからも頑張って維持していきたいと思います。

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WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【ヘッドライトが・・・】
車検整備も最終段階に差し掛かり、最後の最後に左ロービームが点灯しないことに気付いてしまいました。
最初はヒューズかな?と思っておりましたがヒューズでもリレーでもバーナーでもなく・・・最悪な事にバラストに水が浸入しお亡くなりになってしまいました。
一番入手が困難なバラスト・・・。
バーナーなら簡単に手に入るのですがまさかバラストとは。
ヘッドライトが点灯しないともちろん車検は通りません。
さて、どうなる事やら。

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気まぐれKangoo日記 【突然エンジンが掛からなくなりました。】
エンジンオイル交換をして快調に走っていたKangooでしたが・・・。
突然、エンジンが始動出来なくなりました。
工具やテスター、ジャンプスターターを持って駐車場に行ったのですが結局その場では動かす事が出来ず・・・不本意ながらロードサービスを使って移動となりました。
セルは回るがエンジンが掛からないという事は点火か燃料が原因のようです。
まずは不具合が多いTDCセンサーをとりあえず交換をしましたがこれだけでは直らず。
テスターでも不具合が出ないのが困り物です。
結局、原因は・・・

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デリカD5 Diary 【フロントブレーキパッド交換】
デリカD5ですがリアブレーキパッドは交換しましたがフロントブレーキパッドはまだ残りがありそうだったので後回しにしておりましたがそろそろ交換時期になりました。
先日エンジンオイル・CVTオイルをspeedHeartさんの『Formula Stoic』に交換したのでフロントブレーキパッドはIDIさんの『D350』にしてみました。
純正同等温度域のD300よりワンランク上の適正温度域は0〜500℃。
しかもブレーキダストを軽減しつつ、純正パッド以上の確実な制動力を発揮するとのこと。
早速装着してちょっと乗りましたが確実にブレーキの剛性が上がりました。
まだあたり付けですが純正以上の制動力もありそうなので今後に期待です。
オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【RECS&スーパーフォアビークル・シナジー施工】
最近、放置気味だったボルボ850。
すねてしまったのかエンジンを掛けると激しいタペット音が・・・。
そこで今回はエンジンオイル&フィルター交換にプラスしワコーズのスーパーフォアビークル・シナジーとRECSを施工しました。
さて、今回の作業で見事タペット音は切れるのか?
そしてエンジンは復活?してくれるのか?
しかも久々動かしたらマフラーから大量の水蒸気が・・・消えません。

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