5

  
爆走貴族!WALK ON AIR.156  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
アルファロメオ156チューニング
WALK ON AIR.156メンテナンス日記
WALK ON AIR.156 Sports Wagon GTA
サーキット走行会
Alfa Romeo Challenge
気まぐれKangoo日記
デリカD5 Diary
ラシーン社会復帰計画
オンボロVOLVO850リフレッシュ計画
Coupe' Fiat Refresh Project
みんカラのページ
リンク
パーツ取り付け方法
爆走貴族掲示板
 トピックス
ABARTH CUP2016第2戦[photo]
桜ミーティング2016inぴーちゃん牧場[photo]
FISCOスポーツ走行4月6日[photo]
ABARTH CUP2016開幕戦[photo]
FISCOスポーツ走行2月16日[photo]
セレスピードトラブルE[photo]
セレスピードトラブルF[photo]
セレスピードトラブルG[photo]
・セレスピードトラブルH[photo][new]
只今人気急上昇!
Super Bright SMD
ポジション球セット
 注目のパーツ
Super Bright SMD ポジション球
Ripica
進化剤

Dig Spice(超小型GPSロガー)[new]
 イベント情報
7/10 ABARTH CUP 2016 第3戦
 WALK ON AIR.
オンラインショップモバイル
ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:255ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【アバルトカップ2016第2戦】
さてセレトラブルに悩まされる中・・・アバルトカップ第2戦に参加して来ました。
セレのトラブルはやっと解決の道が開かれ走行テストも兼ねての参加です。
この日は暑くGTAの外気温度計は33℃を示し、ドライバーにもマシンにも厳しい1日でした。まずセレのトラブルですが移動の500Km、タイムトライアル中全てに於いてトラブル無し!やっとこのトラブルから復活する事ができそうです。
そして結果はGTAでの自己ベストを0.63更新しスペチアーレクラス5位(全体で56台中18位)タイムはまだまだトップカテゴリーには及びませんが何とかあと2秒縮めたいです。
次回までに秘策?を考えないと・・・。
■詳しくはこちら
WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【深刻なミッショントラブル発生】
アバルトカップでも問題無かったセレスピードミッション。
しかし先日、最終チェックで富士スピードウェイ・レーシングコースを走ったところ・・・4周目で4速?固定に。最終セクションを何とか登りきりパドックへ脱出。
テスターでキャリブレーションすれば元通りと安易に考えておりましたがこれがかなりの重症。結局保険のロードサービスで帰宅することになっちゃいました。
今回のトラブルは新たにシフトのアクチュエーターユニットの破損。新品部品はナント143,000円!!!
何とか中古部品が入手できないか現在手配中・・・。
気まぐれKangoo日記 【マフラーマウントゴム交換】
エンジンオイル交換をしたKangoo号ですが作業中にリアマフラーのマウントゴムが劣化により千切れているのを発見!
社外品もあるようでしたが今回は純正部品を取り寄せて交換となりました。
部品代は1個1,000円弱。まあこれぐらいなら純正でもOKかと。
普段あまりメンテナンスが出来てなかったので今回いろいろ交換部品が・・・(^ ^;
エンジンオイル・タイヤ・マフラーマウントそしてパワステプレッシャースイッチからのオイル漏れも発覚しここも交換。
これで再び安心して走れるでしょう。
デリカD5 Diary 【D5もタイヤ交換】
デリカD5も新車から6年、45,000Km。
新車装着のタイヤもそろそろプラットホームが露出しひび割れも出てきたので梅雨入り前に交換しちゃいました。
タイヤはTOYOタイヤさんのトランパスmpZをチョイス。まあ選択理由はこのサイズで一番安かったからですが・・・(^ ^;
履き替えた感想はタイヤが硬い。乗り心地が硬い感じ・・・。
今まで低燃費タイヤを履いたことが無いからなのでしょうか???
とりあえず低燃費タイヤとCVTオイルの交換で燃費は良くなるかな?
ちょっと期待したいと思います。

オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【ATオイル交換】
先日CVTオイルを交換したデリカD5が好調ですので今回はボルボ850も交換してみました。
前回の交換が70,000Kmで今回が125,000Kmなので55,000Km走行での交換です。
まずはリフトアップしてオイルパンのドレンからATFを抜きます。
全容量7.6リットルに対して抜けたのは3リットルですので約40%の交換となります。
あとは抜いた量をゲージから入れるだけ。まあ入れるだけと言ってもなかなか落ちていかないので結構時間は掛かります。
さて、結果ですが・・・デリカのCVT以上に効果が発揮され、シフトショックがかなり軽減されたのには驚きました。加速もスムーズで大変満足しております。
これなら全交換しなくても良いかな (^ ^;




Copyright (C) Office WALK ON AIR.  このページに記載の記事 / 画像の無断転用を禁止いたします。