爆走貴族!WALK ON AIR.156GTA  Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
 
アルファロメオ156チューニング
WALK ON AIR.156メンテナンス日記
WALK ON AIR.156 Sports Wagon GTA
サーキット走行会
Alfa Romeo Challenge
気まぐれKangoo日記
デリカD5 Diary
ラシーン社会復帰計画
オンボロVOLVO850リフレッシュ計画
Coupe' Fiat Refresh Project
みんカラのページ
リンク
パーツ取り付け方法
爆走貴族掲示板
 トピックス
FISCOスポーツ走行3/30[photo]
FISCOスポーツ走行3/17[photo]
GTAパラレルリンク交換[photo]
156GTAルームランプ交換[photo]
156GTAオイル交換&進化剤施工[photo][new]
・156GTAサーモスタット交換[photo][new]
只今人気急上昇!
Super Bright SMD
ポジション球セット
 注目のパーツ
Super Bright SMD ポジション球
Ripica
進化剤

Dig Spice(超小型GPSロガー)[new]
 イベント情報
7/2 アルファロメオチャレンジ関東第3戦inFISCO
7/30 ABARTH CUP第3戦 in 群馬ヒルクライム
 WALK ON AIR.
オンラインショップモバイル
ケータイで左のバーコードを読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

WALK ON AIR.のお気楽Biog





Alfa Romeo 156 Sports Wagon GTA
■ S P E C ■

全長:4430mm
全幅:1765mm
全高:1435mm

F Tirer:252mm
R Tirer:227mm
Power:250ps/6200rpm
        
WALK ON AIR.156改めWALK ON AIR156GTA SW
【アルチャレ&ETCC】
お友達のHさんの応援に富士スピードウェイに行ってきました。
久しぶりのアルファロメオチャレンジ&ETCCの観戦。
このところタイムを上げてきているHさんに期待です。
そしてパドックには多くのアルファに混ざり8Cやジュリアも発見!
最終的にはFISCO全体が濃霧に覆われる難しいコンディションになり大変でしたがHさんも接触も無く無事にレースを終わることができました。

■詳しくはこちら
WALK ON AIR.156GTA SWのチューニングを紹介! 【車検準備】
購入後、2回目の車検です。
今年から13年超なので重量税がアップ・・・。
しかも仕事が忙しくなかなか車検準備が進みません。車検場に予約を入れるも延期延期でギリギリの持込になりそうです。
とりあえず時間を見つけてフロントシート交換(運転席はフルバケから純正へ、助手席はTSシートから純正へ)、リアシート取付、ビデオカメラステー取り外しまではできました。
あとは車高アップ+タイヤ&ホイール交換+サイドスリップ調整、パラレルリンク交換をして当日光軸調整かな。

■詳しくはこちら
気まぐれKangoo日記 【ATF&エアコンフィルター交換】
Kangooも12年目を迎え今後のことも考え今更ながらメンテナンス。
本当であればもっと早くからこまめに手を入れていれば良いのですが・・・(^ ^;
今回は前回修理により交換されてしまったATF交換から2万キロ経ったのでATFと以前から気になっていたエアコンフィルターを交換してみました。
エアコンフィルターは室内に無く画像のように結構手間が掛かります。ついでに拭き取りの悪いワイパーもこの際交換。
ATFは皆さんが言うような酷い状態ではありませんでしたが交換後は変速ショックが減りました。

■詳しくはこちら
デリカD5 Diary 【ワコーズプレミアムパワー試してみました】
156GTAでCORE601を試しましたが、今度はデリカD5でプレミアムパワーを試してみました。ガゾリンは先日満タンにしたばかりなのでそのままプレミアムパワーを1本注入。こちらは30〜60Lに対して1本が使用の目安です。
注入後、バイパス合流時にパワー感というかトルク感がアップしスムーズに合流。その後アクセルを踏んで行くと吹け上がりがスムーズになりました。
あまり期待はしてませんでしたが体感できちょっと嬉しかったです。
最終的には燃費も0.5Km/Lほど伸びましたがこちらは走行距離が短いので今後ちょっと様子を見たいと思います。
毎回注入は無理ですが車のエナジードリンクとしてたまには注入してあげたいです。

オンボロVOLoVO850リフレッシュ計画 【バッテリー交換】
カングー、156GTAに続きボルボもついにバッテリーがお亡くなりになりました。
頻繁に出動するマシンじゃなかったので充電で騙し騙し乗ってましたがついに交換です。
バッテリーはカングー、アルファにも使っている信頼のボッシュ。
最近は輸入車用バッテリーで安い韓国製とかも出回ってますが以前使用してあまりの寿命の短さにちょっと高価ではありますがボッシュをチョイスしています。
やはり新しいバッテリーは良いですね。
気持ち良くエンジンが掛かります。
ここまで引っ張らないで早めに交換してあげれば良かったなぁ・・・。




Copyright (C) Office WALK ON AIR.  このページに記載の記事 / 画像の無断転用を禁止いたします。