クリスマスパーティー2020!



12月20日(日) 13:30〜17:30 京王プラザホテル多摩 アポロ


※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今年は4歳〜80代まで参加者26名、
コロナ禍の中ではあるものの、感染予防対策への徹底を理解し、いろいろな方が参加してくれました★



会場はソーシャルディスタンスのため、例年のレイアウトを変更し、中央に正方形のステージ、
それを取り囲むように、距離をとりながら広々と丸テーブルを配置し、着席形式で行ないました♪

 

ますは、クリスマス音楽のコンサート♪
今回はソロ〜4名までの組に分かれて演奏しました♪




全員での演奏は、ヘンデル作曲「メサイア」より“ハレルヤ”。
京王プラザホテルに場所を移した2011年以来9年間は、
例年ご家族もご一緒に参加して頂いて、ベートーヴェンの第九「よろこびの歌」より、を演奏していましたが、
コロナ対策のため、今回は曲を替えて、歌なしの合奏を新たに編曲して作り披露しました♪
小人数ながらヴァイオリン5パート+ヴィオラパートに分かれて、新鮮な気持ちで合奏しました(^^)




コロナ禍による打撃で<全てのイベント、レッスンに休まず参加する>というハードルがより高かった年になりましたが、
そんな中でも皆勤賞を受賞した生徒さんがいました!!



3年連続皆勤賞!!おめでとうございます!!
本当によくがんばりました(^^)

お食事歓談タイムは、素敵なオリジナルコース料理(^〜^)v
ライトな内容ながら、デザートは充実した豪華プレート☆クリスマスの飾り付きです。

お食事中は、先生が参加者の紹介をしたり、クリスマスの朗読を聞いたり・・・
黙食しながらも和やかな雰囲気で進みました。




本物のキャンドルでテーブルごとにリレーを行ない、会場中、聖夜を感じさせる温かな光に包まれました。
ほのかな本物のキャンドルの炎をみつめながら、最後にはその光の中で、全員で「きよしこの夜」を合奏。
ご家族の皆さまにもラストだけハンドベルでご参加頂きました♪






会場は寒いくらい徹底した換気で、ホテル側も予防対策に努めてくださり、
ささやかながら立派なパーティーを行なうことができました。

コロナ禍の中、我慢を強いられることが多々ありますが、
その中で、出来る形を模索しながら、心に刻まれる経験の機会を作っていけたらと願っています。

素敵な1年の締めくくり・・・参加者の皆さま、ありがとうございました!!




≪クリスマス会TOPに戻る≫