クリスマスパーティー2019!



12月22(日) 13:30〜17:00 京王プラザホテル多摩 アポロ


※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今年は3歳〜70代まで参加者46名♪
体調不良者や、降雪のため来られなかった方もいましたが、
ご家族揃ってご参加の方もおりました(^^)





今回の司会は大学2年生と大人の生徒さん♪
サブの司会の方が来られなくなったため、ふたりでの司会でしたが、
丁寧につとめてくれました!


 

前半は、クリスマス音楽のコンサート♪

今回は全員での合唱からスタート♪
生徒さんによる指揮で、指揮者からのその場で指名を受けた盛り上げ役が舞台で先導し、
みんなで楽しく歌いました(^o^)




グループ演奏は、4組。
今回も事前の合わせなしのぶっつけ本番ですが、みんな暗譜で、有名なクリスマスソングを立派に演奏しました♪





有志によるハンドベル演奏は、今回もたくさんの生徒さんが出演!二組に分かれて演奏しました☆





コンサートの後半は、恒例、メインのベートーヴェンの第九演奏!
生徒さんとそのご家族のみなさんのパーティー参加者全員で、合奏・合唱です♪

司会ふたりによる第九の歌詞の朗読に導かれ、静かに演奏スタート。
よろこびの歌のメロディーが徐々に積み重なって、斉唱する部分をはさむと、
ラストは合奏と合唱のよろこびの歌で盛り上がって曲を結びます♪





コンサートの後は、2019年の皆勤賞の表彰です!
今年は2年連続の銀賞が2人、3年連続の金賞が1人、の3名がメダルをゲットしました!



3名の皆さん、頑張りました!おめでとうございます!


後半は立食パーティー☆

乾杯でスタートしたら、まずは美味しそうなビュッフェのお食事歓談タイム(^〜^)v
ビンゴの名前集めをしながら、あいさつし合います♪



今年のスイーツも盛りだくさん!!例年のものに加えて、スペシャルミニケーキが登場!!
演奏を楽しくできた人から好きなスイーツをゲットしていきましたvv


チーム対抗ゲームは「みんな何て言った?!」を実施♪

女子チーム、女性チーム、男子男性チームの3つに分かれて、一斉に言葉を発して当てるゲーム、
非常に盛り上がりました!



後半の歓談フリータイムでは、メンバーすっかり仲良し♪
小さな子がお姉さんになついて、一緒に遊ぶ情景も・・・(^^)



皆さんの投票による今年のベストドレッサー!
「ベストグラツィオーソ」「ベストリゾルート」「ベストドルチェ」「ベストスケルツァンド」
「ベストドレッサー」に、後援してくださっている「SONORI賞」
今年も選ばれて納得の受賞者が決まりました☆
それぞれ華やかな衣装に拍手(^^)!


SONORI賞に選出された父子の2人は、ルパン三世のルパンと次元でした☆彡


パーティーも終わりに近づいてきました。
終盤は、キャンドルを手にしてキャンドルリレー、そして生徒さんたちによる合唱『オーホーリーナイトの2部合唱です☆
聖なるキャンドルの灯と共に、清らかな歌声が会場を包み込みました♪




パーティーのラストは、全員でクラッカーで明るく締めくくり!!
コンサートで演奏した第九の音楽にのせて、気分を盛り上げて・・・

「メリークリスマス!!!」 パパパパーン!!!







参加者46名、生徒さん、ご家族共に明るく和気あいあいと過ごしたパーティーでした!
キャラクターの衣装をはじめ、ドレッシーでカラフルな衣装の参加者たちと、
思い切りクリスマスと音楽を満喫する楽しい集いになりました♪

クリスマス前の午後のひととき、お教室の仲間の皆さんと過ごすパーティー、
大切な、素敵な1年の締めくくりになりました!
参加者の皆さま、ありがとうございました!!




≪クリスマス会TOPに戻る≫