クリスマスパーティー2017!



12月23(土・祝) 13:30〜17:00 京王プラザホテル多摩 アポロ


※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今年は1歳〜70代まで参加者49名♪
ご家族のご参加もたくさんで幅広い顔ぶれでした(^^)





今回の司会は中3と大人スタッフのメンバー3人♪
明るい元気なあいさつでスタートしました!


 

前半は、クリスマス音楽のコンサート♪

オープニングの
ハンドベル演奏♪
クリスマスムードを高めるベルの音色が、会場に響き渡ります☆



 

グループ演奏は、4組それぞれ、ぶっつけ本番ながら、
息の合った温かな演奏になりました♪





コンサートの後半は、メインのベートーヴェンの第九演奏!
楽器やコーラスなど、生徒さんとそのご家族のみなさんもご一緒に、パーティー参加者全員での合奏・合唱です♪


演奏の前には、中3のふたりによる第九の歌詞の朗読。
丁寧な朗読に誘われて、演奏に入ります。




今年は指揮者をよくみて、よりテンポ感と表現が一致した演奏になりました♪


コンサートの後は、2017年の皆勤賞の表彰です!
今年は1年目の銅賞3人、3年連続の金賞が2人、7年連続の金金銅賞1人、
の、6名がメダルをゲットしました!



6名の皆さん、頑張りました!おめでとうございます!


楽器を片付けて、会場のレイアウトを変更、集合写真撮影をしたら、後半は立食パーティーです☆

まずは待ちきれんばかり、とビュッフェのお食事(^〜^)v
食べるより先に、ビンゴの名前集めに勤しむ人たちも♪


ホテルメイドのケーキは今回も大好評!おいしくてほっぺがさがります(*^^*)


パーティーの進行では、恒例の名前ビンゴの大会があった後、チームゲームで「ドレミ暗記クイズ」を実施♪
クイズでは問題が進むごとに難易度が上がりましたが、
最後まで非常に接戦!盛り上がりました!




皆さんの投票による今年のベストドレッサー!
「ベストグラツィオーソ」「ベストリゾルート」「ベストドルチェ」「ベストスケルツァンド」
「ベストドレッサー」に、後援してくださっている「SONORI賞」
今年は明確に票がわかれ受賞者が決まりました☆
それぞれ個性的で、自己表現が出来ていて素晴らしいです(^^)!


オリジナルティー溢れるガンダムサンタさんにドレッシーな姿、完成度の高いコスプレをしたご家族は、
夏の発表会にちなんだ衣装でもありましたが、見事SONORI賞に選出されました!



パーティーの終盤は、キャンドルを手にしてキャンドルリレー、
そして生徒さんたちによる合唱『オーホーリーナイトの2部合唱☆
キャンドルの灯に照らされ、清らかな2部合唱が会場を包み込みました♪

]


パーティーの最後は、景気よくクラッカーで締めくくり。
コンサートで演奏した第九に合わせて、
「メリークリスマス!!!」







参加者49名、生徒さん、ご家族共に、にぎやかで楽しいパーティーとなりました!
今年はサンタさんの衣装の参加者が多く、ドレスの参加者も華をそえ、明るい会になりました☆

クリスマス直前の午後のひととき、音楽とともに教室の仲間の皆さんと過ごすパーティー、
今回も素敵な1年の締めくくりになりました!
参加者の皆さま、ありがとうございました!!




≪クリスマス会TOPに戻る≫