クリスマスパーティー2016!



12月23(金・祝) 13:30〜17:00 京王プラザホテル多摩 アポロ


※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今年は0歳〜70代まで参加者51名♪
(当日欠席4名)
様々な顔ぶれが集まりました(^^)




生徒さんのご協力を得て、
ツリーの飾りつけ、イルミネーション、お花のセッティングなど
参加者が一体となって、会場の準備!
会が始まる前から気分が高まります☆


今回の司会は中3、小6、大人スタッフのメンバー♪
明るく丁寧な司会で盛り上げてくれます!


 

会の前半は、クリスマス音楽のコンサート♪

オープニングは、
ハンドベル演奏♪
心に響く素敵な音色が、崇高な気分に導きます☆



 

グループ演奏は、今年もリハーサルなしのぶっつけ本番!
4組それぞれが、観ていても聴いていても、楽しめる演奏になりました!



コンサートの締めくくりは、メインのベートーヴェンの第九演奏!
楽器やコーラスなど、生徒さんとそのご家族のみなさんもご一緒に、パーティー参加者全員での合奏・合唱です♪


演奏の前には、高2、中2のふたりによる第九の歌詞の朗読。
気持ちを高めて、演奏に入ります。




経験者が増えて、安定感のある演奏にグレードアップしました♪


コンサートの後は、2016年の皆勤賞の表彰です!
今年は1年目の銅賞3人、2年連続の銀賞2人、3年連続の金賞が1人、5年連続の金銀賞1人、6年連続の金金賞2人、
の、なんと過去最高、9名がメダルをゲットしました!


皆さん、偉いですね!おめでとうございます!


楽器を片付けて、会場のレイアウトを変更、さあ後半は立食パーティーです☆

乾杯して、パーティーが始まると、まずはビュッフェのお食事(^〜^)v
今年はコックさんの衣装を身に着けた生徒さんが、コックさんさながらにデザートをサーブ!

ホテルメイドのケーキはボリュームたっぷり!思う存分食べられました!


パーティーの進行では、恒例の名前ビンゴの大会があった後、チームゲームで「ドレミ暗記クイズ」を実施♪
出題する先生がカタカナで書かれたドレミの用紙を一定時間見せて、チームごとの代表者が覚えて伝える、というクイズ。
順番が後に行けば行くほど難易度が上がり、非常に接戦、盛り上がりました!




皆さんの投票による今年のベストドレッサー、こちらもダントツの賞もいれば、もつれこむ接戦の賞も☆
いずれも衣装ばっちりな面々が受賞となりました!



小さな参加者も立派な衣装で、ほほえましく選出されました!


パーティーの終盤は、キャンドルを手にしてキャンドルリレー、
そして生徒さんたちによる合唱『オーホーリーナイトの2部合唱☆
照明を落とした中、まっすぐな気持ちで歌い上げました♪






参加者47名、生徒さん、ご家族共に、にぎやかで和やかなパーティーとなりました!
素敵なドレスから、かっこよいいでたち、面白いコスチュームまで、パーティーならではの衣装も楽しめました!。
クリスマス直前の午後のひととき、音楽とともに教室の仲間の皆さんと過ごす楽しいパーティー、
今回も素敵な1年の締めくくりになりました!
参加者の皆さま、ありがとうございました!!




≪クリスマス会TOPに戻る≫