クリスマスパーティー2014!



12月23(火・祝) 13:30〜17:00 京王プラザホテル多摩 アポロ


※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今年も2歳〜70代まで参加者43名♪
幅広い方が集まりました(^^)



ツリーの飾りつけ、イルミネーション、お花のセッティングなど
早めに会場に来られる生徒さんのご協力を得て、会場の準備をしました!


 

 
今回の司会は中2、中3のコンビ♪
時々怪しかったけれど?素敵なボイスで務めてくれました!



曲順にスタンバイして・・・
まもなく開演です♪

 

パーティー前半・ミニコンサート♪
ハンドベルは今回2列になって演奏してみました!ハーモニーがまとまって素敵なベルの音が響きます☆



 

今年もリハーサルなしのいきなり本番!





どのグループも暗譜で頑張りました!





コンサートのトリは、今回3回目となる、ベートーヴェン作曲、交響曲第9番の第4楽章より 『第九』 よろこびの歌!
楽器やコーラスなど、生徒さんもご家族のみなさんもご一緒に、パーティー参加者全員での合奏・合唱です♪





コンサートの次は、立食パーティー(^0^)/ 元気よくクラッカーで「メリークリスマス!!」




今年も美味しいメニューが並びました!




ホテル特製スイーツが登場すると、会場に歓喜の声が!!
先生のGO!サインを待って殺到します( ゚v^ )






恒例の名前ビンゴの大会があり、チームゲームは初の「テンポ当てクイズ」でした♪
「ミュージックスタート!」の後、1分間流れる曲のメトロノームテンポを、チームごとに考えて当てる、というクイズ。
ヒットした映画の主題歌や、ボレロなど、曲はよく聴くものばかり!皆さんで盛り上がりました♪




ゲームの後は、ベストドレッサーの発表!今年は華やかな衣装が揃いました☆




プレゼントタイムで配られたのは、可愛らしいスノーマン♪七色に光ります☆
そのスノーマンを手に、生徒さん全員による合唱『オーホーリーナイト』
初の2部合唱にしました♪(・0・)(・0・)♪





最後は2014年皆勤賞の授与です!
1年間皆勤の銅メダル1名、2年連続皆勤の銀メダル2名、3年連続皆勤の金メダル1名の受賞に続いて、
4年連続皆勤賞を2名の生徒さんが達成!金メダルのまわりに銅色がついた金銅メダルを受賞しました!!





生徒の皆さんとご家族の皆さん、スタッフ&ホテルの方のご協力を頂き、
2014年も明るく楽しいクリスマスパーティーとなりました☆
忙しい年末ですが、一年のしめくくりに、素敵なひとときをご一緒できました(^-^)♪
ご参加頂いた皆さま、お手伝いして下さった方々、どうもありがとうございました!





≪クリスマス会TOPに戻る≫