クリスマスパーティー2013!


12月23(月・祝) 13:30〜16:30 京王プラザホテル多摩 アポロ



※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
多摩センターの京王プラザホテルで開催☆参加者48名♪
今年も2歳〜70代まで幅広い方が集まりました(^^)




ツリーの組立て飾りつけ、イルミネーション、お花のセッティングなど
早めに会場に来られる生徒さんと一緒に会場の準備をしました!


 
 
今回の司会は小6高1の同期コンビ♪
しっかりと務めてくれました!




今年はサンタさんがたくさん!
まもなく開演です♪

 

パーティー前半はミニコンサート♪
今回はハンドベルのみの演奏に加えて、ヴァイオリン&ホルン&ハンドベルの共演もありました♪



 
2〜5歳の鈴と共に、3歳から大人まで一緒に演奏するグループ
ヴァイオリン&ヴィオラに、
今年の新楽器“ウィンドチャイム”つきのグループ
ヴァイオリン&スレイベルでの演奏ですが、
回転したりポーズとったり、のパフォーマンスつきのグループ、
と楽しい演奏が続きました!

皆さん合わせるのはぶっつけ本番ですが
素敵なクリスマス曲の演奏を聴かせてくれました♪



楽器は会場横にあるテーブルに・・・
楽器が一斉に並ぶ姿も、
ヴァイオリン教室のパーティーならでは、ですね(^^)



コンサートの最後は、昨年から取り組み始めた
ベートーヴェンの作曲交響曲第9番の第4楽章より 『第九』 よろこびの歌!
生徒さんはもちろん、ご家族の方もコーラスで参加です!
昔弾いていたということでヴァイオリンで参加してくださった方も複数いらっしゃいました!!

パーティー参加者全員での合奏です♪



皆さんで心を一つに集中して頑張りました!!

 
演奏の後は、皆勤賞の発表がありました!
2013年の一年間、合宿&発表会&クリスマスパーティーの全てに参加し、
年間42回のレッスンに休まず出席した生徒さんに与えられます!




今年は、一年間皆勤賞(銅メダル)が3人、二年間皆勤賞(銀メダル)が1人、
そしてなんと三年間連続皆勤賞(金メダル)が2人いました!!
素晴らしいです(^^)おめでとうございます〜〜♪




コンサートの次は、写真撮影をして楽器や椅子を片付けて、
後半、立食パーティーです!

 

 

 

おいしいお食事に、ホテルメイドケーキのバイキング♪ケーキを全制覇した子もいました(^0^)

ビンゴゲームの名前集め♪をしつつ、食べながら歓談して、ベストドレッサーの投票もありました!!


お腹が落ち着いてきたところで、名前ビンゴの大会がありました!
チームゲームは例年の「ぬいぐるみ止まれ!」です♪
8色チームに分かれて、各チーム代表が交代でひとりずつ前に出て、ぬいぐるみを音楽に合わせてゲット(^0^)♪
今年は流行ったドラマの主題歌や、若葉台にあるスーパーの音楽などが流れて、
老若男女、皆さんで盛り上がりました♪

 

 
ゲームの後は、照明を落として、シューベルトのアヴェマリアに合わせて、
参加者全員でひとつずつキャンドルを灯していくイルミネーションリレーを行ないました☆彡
幻想的で、神秘的で、心が洗われるキャンドルタイムになりました☆




またキャンドルの後、クリスマスソングを全員で合唱♪今年はジングルベルを歌いました(^0^)


パーティー終盤はプレゼントタイム!!
チームゲームの賞品授与に続いて、先のビンゴ大会の景品授与!
大きなチョコレートや、スカイツリー貯金箱、そして来年の干支にちなんだお馬さんの椅子などが贈られました!!



そして最後は投票によるベストドレッサー発表!
今回は5人のベストドレッサーに加えて、パーティーの後援をしてくださった
有限会社SONORIからのSONORI賞もありましたv




見事、総合1位のベストドレッサーとSONORI賞のダブル受賞を果たしたキャサリンちゃん♪
普段は実は小2の男の子です(笑)素晴らしい変身ぶりに脱帽です!







今回も生徒の皆さん、ご家族の皆さん、そしてスタッフ&ホテルの方のご協力を頂き、賑やかな楽しいパーティーとなりました☆
演奏、衣装、お料理・・・ひとつのお教室という繋がりで、素敵な輪ができました!
ご参加下さった皆さま、お手伝いして下さった方々、どうもありがとうございました!





≪クリスマス会TOPに戻る≫