クリスマスパーティー2012!


12月16(日) 14:00〜17:00 京王プラザホテル多摩 アポロ



※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
雨の多い12月でしたが、この日は合間をぬっての快晴!
今年も多摩センターの京王プラザホテルで開催いたしました☆
参加者56名♪1歳〜70代まで幅広い方が集まりました(^^)




早めに会場に来られる生徒さんと一緒に会場の準備です!
ツリーの組立て飾りつけ、イルミネーション、お花のセッティングなど
皆さん、積極的に手伝ってくれました☆




 

前半はミニコンサート♪ まずは例年と同じハンドベルの演奏からスタート♪
今回はこどもが多かったせいか?予定通りいかなかったところもありましたが、
微笑ましく2曲続けて演奏できました♪



 

今年の司会は親子で習っていらっしゃる生徒さんから2名、
赤いサンタさん&白いサンタさんです!



ベルに続いて、
クリスマスの名曲を4つのグループに分かれて演奏♪



大人もこどもも観ていても楽しめる演奏♪



サンタさんがたくさんいるグループもありました!
あれ?モーツァルトくんもいます♪





グループ演奏が終わったら客席側のセッティングをみんなで変更。
オーケストラのような配置に変えたら、生徒さん代表(小4)の指揮で、クリスマスソングを1曲合唱♪





そして教室はじまって最大級の全員合奏に取り組みました!
生徒さんはそれぞれのヴァイオリンやヴィオラで。ピアノやホルンで参加して下さったご家族の方も。
それ以外のご家族の皆さんはコーラスで。

日本の年末の恒例になっているベートーヴェン作曲交響曲第9番の第4楽章より、
いわゆる『第九』、よろこびの歌。

講師オリジナル編曲による抜粋の合奏です♪



全員では1回限りのぶっつけ本番でしたが、うまく呼吸を合わせてひとつにまとまり、
手応えのある、ちょっぴり感動的な演奏になりました!!



コンサートの後は、楽器や椅子を片付けて立食パーティーです!
今回も、クラッカーと共に(^▽^)「かんぱーい!!メリークリスマース!!」

 
 
 

おいしい軽食に、ホテルメイドケーキのバイキング♪たくさんあって全種類制覇はむずかしいほどです!
人気のケーキはすぐなくなっていきました(^0^)

美味しいものを片手に、ビンゴゲームの名前集め♪で歓談しつつ・・・あ、ベストドレッサーの投票する人も選ばなきゃ!と大忙しです(笑)


今回のチームゲームもぬいぐるみ止まれ!です♪
6色ごとにチームに分かれて、各チーム代表がひとりずつ前に出て、他のみんなは旗振って応援です(^0^)♪
今年もおおいに盛り上がりました!!             
 

ゲーム終了後は皆さんにパーティー前半に投票してもらったベストドレッサーの発表です!



今年は音楽用語にちなんで、ベストリゾルート、ベストグラツィオーソ、ベストスケルツァンド、ベストドルチェ、
そして総合1位のベストドレッサーの5賞でした!ご家族でコーディネートして賞を頂いた生徒さんもいらっしゃいました♪


その後、今年の皆勤賞受賞式が行われ、メダルの授与がありました!!
今年1年、年間42回のレッスンと合宿、発表会、クリスマスパティーすべてに出席したのは5人!
SちゃんとTくんとRちゃんは銅メダルの受賞、
そしてMちゃんとSくんは2年連続皆勤を達成し、見事銀メダルを受賞しました!!!
感心&おめでとうございました!!!



最後は時間いっぱいになってちょっと慌ただしくなりましたが、全員プレゼントで雪の結晶キーホルダーが配られました☆
ひとりひとつずつ手にして全員で輪になって・・・

照明が落ちたら、きよしこの夜の合唱です。

雪の結晶はボタンを押すとシャラララーン☆と鳴りながら光ります!!
みんなで光と音のウェーブをしながら、きよしこの夜を歌い・・・とても美しいキャンドルタイムになりました☆








今年も生徒の皆さん、ご家族の皆さん、そしてスタッフ&ホテルの方のご協力のもと、素敵な楽しいパーティーとなりました☆
演奏や音楽、お料理に衣装も様々・・・いろいろ楽しめて無事終了しました!
ご参加下さった皆さま、お手伝いして下さった方々、どうもありがとうございました!





≪クリスマス会TOPに戻る≫