クリスマスパーティー2011!

12月11日(日) 14:00〜17:00

京王プラザホテル多摩 アポロ



※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今回は場所を変えて、初のホテルでのパーティー!!
イルミネーションで盛り上がる多摩センターの京王プラザホテルで☆



総勢55名、広々としたパーティー会場をお借りして、
アフタヌーンパーティーを開催しました!




 

今年もまずはミニコンサート♪ 会場に綺麗なベルの音が響いて始まりました♪
例年親御さんに出演して頂いていたハンドベル、今回から生徒さんの参加もOKにしました!
2曲続いてベルの演奏です♪



 

司会は生徒さんから2名、若々しいフレッシュな司会でした!



ベルに続いて、
クリスマスの名曲を5つのグループに分かれて演奏です♪



ご家族の賛助出演あり、サンタさんの演奏もあり♪




かわいらしいトナカイさんも演奏しました♪
まだ小さい子は鈴で共演!!
微笑ましい演奏でした(^^)





サンタさんの指揮で2曲合唱♪


 
 
親御さんのご協力で、素敵なグランドピアノの伴奏つきです♪


コンサートの後は、さあ!楽器を片付けてパーティーです!
今回も、クラッカーと共に乾杯(^▽^)「メリークリスマース!!」



豪華なホテルの軽食に・・・



うれしいうれしいケーキバイキング♪



ケーキは大人気であっという間になくなってしまいました(^〜^)

歓談しながら食べて飲んで・・・
その間にビンゴゲームの名前集め♪自然と会話が広がります。
普段機会のない方ともお話しするきっかけにv


今回のチームゲームはぬいぐるみを使ったゲーム!
ホテルの会場ならではの音響機器を生かして、今年は音響のスタッフも配置♪
いろいろなテンポの音楽に合わせてぬいぐるみを渡していきます。
タイマーが鳴ったら音楽ストップ!!その瞬間にぬいぐるみが手元にあったら・・・!!!
6人ずつ8色に分かれて対戦です!!
各チーム代表がひとりずつ前に出て、他のみんなは旗振って応援です(^0^)♪

   

小さい子から大人まで、一緒に盛り上がって楽しめるゲームタイムでした!!
 

ゲーム終了後は、各賞品の授与タイム!



パーティー中に投票してもらったベストドレッサーは各種5名に賞品授与☆

またサプライズで呼ばれたMちゃんとSくんは、なんと今年の皆勤賞受賞で、メダルを授与されました!!
年間42回のレッスンと合宿、発表会、クリスマスパティーすべてに出席、おめでとうございました!!!



最後は参加者全員に配られたクリスマスプレゼント★
真っ赤なくつしたの中から出てきたのは陶器のキャンドルハウス・・・
そのくつしたをハウスにかぶせて準備完了。

「きよしこのよる」の歌を斉唱しながら、円になって順番にくつしたをそっと開いていくと・・・
とても幻想的なキャンドルタイムになりました☆




今年は震災があり大変な一年でしたが、どうか早く復興しますように・・・
そしてみなさんの幸せを平和をお祈りしながら・・・聖なるひとときを感じました。





生徒の皆さん、ご家族の皆さんと共に、今年は飾りつけ、片付けも大勢の方のご協力を得て、
とても素敵な楽しいパーティーとなりました☆
ご参加下さった皆さま、お手伝いして下さった方々、どうもありがとうございました!





≪クリスマス会TOPに戻る≫