クリスマスパーティー2010!


12月23日(木・祝) 16:30〜20:00

地中海料理 トレーノ・ノッテ






※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります

 
今年も晴天に恵まれたパーティー当日!
昨年もお世話になったパルテノン多摩の中のレストラン
「トレーノ・ノッテ」のカフェをお借りして、
総勢51名、にぎやかなパーティーを開催しました!


今年は生徒さんから代表で3名、司会をつとめて頂きました!

小学校2年生のかわいい女の子+紳士の
「ま・み・む・トリオ」です♪



 

最初はミニコンサート♪
お母さま方ご有志のハンドベル演奏で始まり、



ヴァイオリンやヴィオラ、鈴など、
今年もご家族の賛助出演もありで、





楽しいクリスマス曲を交替で演奏しました♪


生徒さんの指揮&ピアノで全員合唱も♪
「あわてんぼうのサンタクロース」では、
配られたプログラムにシールがついている人が選ばれて、
前に出て鈴やタンバリン、カスタネットやマラカスなど、
楽器を担当して歌を盛り上げてくれました!!



「♪あわてんぼうの、サンタクロース〜♪」


「シャラランラン、シャラランラン、シャラランラン〜♪」


「リンリンリン、リンリンリン、りんりんりん〜♪」



コンサートの後は、楽器を片付けてパーティーのはじまりはじまり!
のりこ先生の掛け声で、クラッカーと共に乾杯です(^▽^)
「メリークリスマース!!」




 
歓談しながら食べて飲んで・・・今年はお料理の順番がちょっと変?だったけど(笑)
それも後になれば笑い話(^〜^)いっぱい食べるぞ〜!!


 
家族みんなで参加できるのもいいね!恒例のメンバービンゴは今年こそ当てるぞ〜!!お話しながらマスを埋めるのも楽しいです♪


今回はチームゲームは○×クイズ! 6人ずつ8色に分かれて対戦です!!
先生が「もろびとこぞりて」を弾き終えるまでに答えを選んで移動します♪

   

問題が簡単だとみんな同じ答えに。
難しいとやっぱり同じ答えに流れるので、なかなか勝負がつかず(笑)

 

差がつかない時は正しい答えを答えるはめに。
難問、先生のマスコットのうさぎちゃんの名前当て。ただひとり答えられたSくん、よく覚えていましたね♪


 


ゲーム終了後は、各賞品の授与タイム!




途中でみなさんに投票してもらっておいたベストドレッサー賞は、今回4部門設定。
「ベストエレガント」「ベストダンディー」「ベストプリティー」「ベストコスチューム」
そして、全部門総合して得票数の高かった人には「ベストドレッサー」賞が贈られました☆





欠席者なしの総勢51名で、生徒の皆さん、ご家族の皆さんと共に、
クリスマスらしい音楽と衣装、ゲームなどで盛り上がり、とても楽しいパーティーとなりました!
ご参加下さった皆さま、お手伝いして下さった方々、どうもありがとうございました!





≪クリスマス会TOPに戻る≫