アフタヌーン・パーティー

12月23日(日) 13:00〜15:30

幼稚園生〜小学生まで、
20名のお友達が集まりました♪

※プライバシーの保護の為、画質を落としてあります


パーティーの始まりは、
今年もハンドベルの合奏♪

今年は「きらきら星」の重奏です☆






人数が多いので、男子組、女子組に分かれて、
交替で演奏しました♪
音楽を口ずさみながら、自分の音の出番にドキドキ!





ベルの次は、クリスマスキャロルの合唱♪

「あわてんぼうのサンタクロース」から始まって、
「もろびとこぞりて」や「きよしこの夜」
「サンタが町にやってくる」・・・

今年は全部で14曲、連続でしたが、
最後の曲まで元気に歌いました(^0^)!





今回も一人ずつ交代で指揮者になります!、
自己紹介して、振り始めます♪

「1,2!1,2!1.2・・・」

ミニサンタさんやトナカイさんたちの指揮!
みんな自分の曲を見事に振りました!
なかなか様になっています(^-^)


たくさん歌った後は、ひと休憩v
みんな、ひとつずつケーキとジュースをもらって、ティータイム開始です(^▽^)



初めて同士のお友達もたくさん!
でも、いつのまにか打ち解けて、みんなで笑い合っています♪

ビュッフェ形式にテーブルに並べられたフルーツやお菓子。
いっぱい食べて、さっきまでたくさん歌った疲れもひとっとび!

差し入れで頂いた手作りゼリーやババロアは大人気でした♪

この後、音楽ビンゴ大会を行ない、
その順位で、先生からプレゼントをもらいました!
みんな盛り上がって熱気いっぱいだったので、室内は冷房をかけるほどでした!



みんなで記念写真♪



仲良く過ごした賑やかなパーティーでした!
みんな、楽しかったね☆





≪クリスマス会TOPに戻る≫