イブニング・パーティー

12月23日(土) 16:30〜19:00

4歳から大人の方まで、
幅広い年齢の男女15名が集まりました!


パーティーの始まりは、
ジングルベルにちなんで、ハンドベルの合奏♪

沈む夕日をバックに、「ラストクリスマス」に挑戦。






理解が早い大人が多い分、
ちょっとの練習で、何とか1曲繋がって
ベルが綺麗に響きました(^−^)



次は、クリスマスキャロルの合唱♪
最初の曲「あわてんぼうのサンタクロース」は
鈴、カスタネット、シェーカー、タンバリンを
ひとりずつそれぞれ持って、
歌に合わせてリズムの合奏を混ぜました♪



その後は、一人1曲ずつ交代で
指揮者やピアノ伴奏者になりながら、
アフタヌーン・パーティーに負けじと、
こちらは合計13曲!歌いました(・0・)
〜♪
ティータイムでは、
クリスマスケーキやフルーツなどを食べながら、
初対面の人同士、お話にも花が咲きました♪

先生とも一緒に、パチリ!




盛り上がる歓談も切り上げて、
さあ、音楽ビンゴ大会!

知っている楽語はすぐ見つかるけれど、
あれ?D.S.?D.C.?
さっきどっちだったっけ?
なーんて迷う場面も。

「これってそういう風な意味なんだ〜」
と改めて知る記号もあったり♪

イブニング・パーティーは余裕があったので、
時間までかるたのゲーム!

「え?何これ〜っ?やー、音楽の記号???」

そうです、音楽かるたです♪







3〜4人ずつ「もみの木」「サンタクロース」
「ゆきだるま」「トナカイ」に分かれて、
年齢差&性別ハンデなしのチーム戦です!

始めてみると、思った以上にみんな必死で、
大盛り上がりしました(^▽^)/

クリスマスプレゼントをもらって、
みんなで記念に一枚♪

小さい子から大人まで、
音楽を通して、
一緒になって盛り上がったね(^-^)

純粋に楽しんだメリークリスマスでした☆





≪クリスマス会TOPに戻る≫