アフタヌーン・パーティー

12月23日(土) 13:00〜15:30

幼稚園生〜中学生まで、
16名のお友達が集まりました♪


パーティーの始まりは、
ジングルベルにちなんで、ハンドベルの合奏♪




「おめでとうクリスマス」に挑戦!
初めてベルを持つ子供も多く、
リズムに合わせて自分の担当する音を
タイミングよく鳴らすのに苦労しました(・0・;)

ベルの次は、クリスマスキャロルの合唱♪
最初の曲は「あわてんぼうのサンタクロース」。

「リンリンリン」「チャチャチャ」
「ドンドンドン」「シャラランラン」!!

鈴、カスタネット、シェーカー、タンバリンを
ひとりずつそれぞれ持って、
歌に合わせてリズムの合奏をしました(^^)




それからクリスマスキャロルを、
一人1曲ずつ交代で指揮者になりながら、
合計14曲!元気に歌いました♪

「1,2,3!1,2,3・・・」

小さい子も間違えないように特訓して、
本番は堂々と棒を振っていました!

たくさん歌った後は、ひと休憩。
みんなで乾杯してティータイム(^▽^)





 
ブーツのゼリーやプリンを食べながら、
おしゃべりや、踊り?に盛り上がります!


後半は毎年恒例「音楽ビンゴ」大会!
先生が出すカード・・・にみんな注目。




「4分音符!あっ!あった☆」(・0・)/
自分で見つけてチェックできる子もいれば、
「え〜どれぇ?」(・〜・)?
「あるじゃん!これだよ。ここにあるのだよ!」(^。^)へ
と見つけられなくて、
隣のお姉さんやお兄さんに教えてもらう子も♪

  
最後にはみんなビンゴを一列揃えて、
プレゼントをもらいました!

みんなで記念に「ハイ!チーズ!」

お友達と盛り上がって
楽しいクリスマス会になりました♪

また来年楽しみだね(^-^)




≪クリスマス会TOPに戻る≫