クリスマス会 2005

12月23日(金) 14:30〜17:00 講師宅にて、
ピアノ伴奏&補助でみなこ先生が賛助に来て下さり、
参加者12名+先生2名で行ないました♪

まずはハンドベルの合奏♪
今年の曲は「きらきら星」。2パートに分かれて演奏する難しいものでしたが、
練習していくうちに、きれいなベルの音色の素敵な合奏になりました☆



交替で指揮やピアノ伴奏をしながら、クリスマスキャロルの大合唱♪
なんとなく聴いたことあるメロディーをちゃんと歌えるのって楽しいね(^0^)!



おやつを食べて、ジュースを飲んでひとやすみ。。。
エネルギー補給したら、音楽ビンゴ&プレゼント!
それから二組に分かれて、伝言ゲームをしました!
「ドミレソド」
「ドミファソド」
「ドレミソド」
・・・あれ〜?どこで違っちゃった?(・0・)
たった6人ずつの伝言なのに、結構難しかったです(笑)


幼稚園生から中学生まで、年齢はばらばらだったけど、
一緒になって楽しく過ごせたクリスマス会になりました♪



また来年集まろうね☆



≪クリスマス会TOPに戻る≫