2007年8月26日(日)発表会

 パルテノン多摩・小ホール ・入場無料 12:40開場 13:00開演 16:30終演

※プライバシー保護の為、画質を落としてあります

<合奏>1.シャーマン兄弟:小さな世界





今年の発表会の幕開けは4歳〜大人メンバーでの元気な合奏です!
3パートに分かれて演奏しました♪


<独奏>

2.モーツァルト:メロディー

3.ボッケリーニ:メヌエット

4.シューベルト:セレナーデ

5.フランス民謡:アビニョンの橋のうえで

6.アメリカ民謡:メリーさんの羊

7.シューマン:楽しき農夫

8.J.S.バッハ:ブーレ

9.リュリ:ガボット

10イヴァノヴィッチ:ドナウ河の漣

11ベラチーニ:ソナタニ短調より ジーガ

12J.S.バッハ:ヴァイオリン協奏曲第2番
             ホ長調 第3楽章

13マスネ:タイスの瞑想曲

14エルガー:ソナタ作品82 第1楽章


独奏は1部、2部、3部に分かれて構成されています。



第1部では、まだ習い始めて半年経たない生徒さんも

たくさん出演しました!







中でも、5〜6歳の4人でのカルテットは、

出演者も会場も緊張が和む

かわいらしい演奏でした(^-^)


<合奏>15アーレン:虹の彼方に




こちらの合奏は5歳〜大人の生徒さんで演奏♪
年齢性別、様々なメンバーで、タイトルの虹のように、七色の音色が集まり、
一つの綺麗な曲に仕上がりました!


今年は衣装にも注目!




ドレスをまとったかわいいお姫さまや

スーツで決めたかっこいい少年、

華やかにドレスアップした淑女に、

燕尾服で颯爽とこなした紳士もいました♪




発表会といえども、お客様を招く演奏会!

見た目にも楽しんでいただけるよう頑張りました(^−^)v


<独奏>

16J.S.バッハ:無伴奏パルティータ第2番より
                  アルマンド

17クライスラー:シチリアーノとリゴードン

18ボヘミア民謡:ぶんぶんぶん

19ドイツ民謡:山の音楽家

20フランス民謡:きらきら星

21ドイツ民謡:かえるの合唱

22ザイツ:ヴァイオリン協奏曲第2番第3楽章

23メンデルスゾーン:春の歌

24シューマン:トロイメライ

25J.S.バッハ:ガボット

26ダンクラ:パチーニの主題によるエアバリエ

27モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲ト長調第3番
                   第1楽章

28ベリオ:ヴァイオリン協奏曲第9番イ短調
                   第1楽章
   

 



<独奏>

29リーディング:ロマンス

30J.S.バッハ:メヌエット

31ドイツ民謡:かすみか雲か 変奏曲

32ヘンデル:勝利のうた 変奏曲

33リーディング:コンチェルト

34ザイツ:ヴァイオリン協奏曲第5番第1楽章

35ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲
             イ短調 第1楽章

36J.S.バッハ:ヴァイオリン協奏曲第1番
             イ短調 1楽章

37アッコーライ:ヴァイオリン協奏曲イ短調

38仲村友博:生涯

39J.S.バッハ:二つのVn.の為の協奏曲
             二短調 第2楽章

40クライスラー:前奏曲とアレグロ


今年は、自ら作曲した曲を演奏した

小学校6年生の男の子がいました!





演奏時間も5分近くかかる立派な曲で、

会場からは感嘆の拍手が響きました!(^0^)!

<合奏>41BEGIN:涙そうそう



発表会ラストは、日本の名歌100選の中から、夏の終わりをしみじみと感じさせるこの曲で。
講師のソロも交えて、師弟一緒の演奏で締めくくりました♪
美しいメロディーが、この日を迎えるために苦労と努力を重ねた皆の気持ちを、ほっと癒す素敵な演奏でした(^-^)


無事に終わって笑顔でパチリ!
皆さま、お疲れさまでした♪

今年は41プログラム、出演した生徒さん43名、
3時間半に及ぶ長時間のコンサートとなりましたが、
たくさんのお客様にご来場頂き、
また全部聴いて下さったお客様もたくさんいらして下さったこと、
生徒一同、心から感謝申し上げます!



また来年目指して、頑張ります♪どうもありがとうございました!!!


≪発表会TOPに戻る≫