攻略チャート(4)


○絶望の町

絶望の町にきた時はHPが1・MPが0になっている。
町の中にあるエンデと話し、古びたパイプを預かる。
絶望の町の西にあるヘルハープ温泉へ行く。


○ヘルハープ温泉

温泉に並んでいる列に並び温泉に入る。
温泉の中央にある岩に入る。
(流れに逆らい岩に入ります。失敗したら何度でもやり直せます)
岩の中の井戸に入り下の世界に行く。
ゲントの村北東にあるザクソンの村へ行く。


○ザクソンの村

入り口に犬がいる家に行き、犬に話しかけ古びたパイプを見せる。
家の中にいるおばあさんからエンデの道具をもらう。
絶望の町へ行く。


○絶望の町

エンデにエンデの道具を渡す。
つくってもらう防具を選び、寝て起きるとできあがっているのでもらう。
外に出るとHP・MPが元に戻っている。
絶望の町の東にある欲望の町へ行く。


○欲望の町

町の中にある洞窟に入り、最深部にある宝箱を開けて手紙を読む。
モルガンの所へ行き、5000G払って話しを聞く。
欲望の町の北西の森の中にある湖へ行く。


○欲望の町北西の湖〜欲望の町

一番左にいる男に話しかけ、質問に「はい」と答えるとイベント発生。
湖の中に入れるので、右から降りていき、宝箱をあける。
欲望の町に戻り、屋敷の人と話しドラゴンローブをもらう。
抜け道の情報を聞き、もう一度北西の湖へ行く。
何も入っていなかった宝箱の所を調べて、隠し階段をみつける。
抜け道を抜けて、西に進んだ先にある井戸に入る。


○井戸

ここの井戸では回復とセーブができるので、牢獄の町に行く前にしておく。
東にある牢獄の町に行く。


○牢獄の町〜北西の岬

入り口でなげきのきょじんを倒す。
もう一人の巨人からろうごくのカギをもらい、中に入る。
牢屋にいれられるので、牢屋から出る。
入れられていた牢屋の右側にあるバリアを渡り、兵士の変装をしたソルディと話す。
ソルディから兵士の服をもらい、兵士の服を着て兵士たちから情報を集める。
囚人がいるフロアで兵士の服を脱ぎ、酒場のカウンターの中にいるルイと話す。
下にいるゴンと話し、道具屋の主人に裏から話しかける。
戻ろうとするとイベント発生。
牢獄兵2体と戦う。(勝っても負けてもいい)
ドグマ&ゾゾゲルと戦う。(勝っても負けてもいい)
牢屋にいれられる。
ゴン達が助けてくれるので牢屋から出る。
反乱軍の人たちと話し、ろうごくのカギをもらう。
最上階に行き、アクバーと戦う。
倒したら地下牢にいるクリムトのカギを外す。
クリムトから真実のオーブをもらう。
牢獄の町から北西にある岬の先端で、真実のオーブを使う。
ワープした先にあるなげきの牢獄へ行く。


○なげきの牢獄

牢獄の中にいるマサールと話す。
牢獄の町にいるクリムトを連れてくる。
マサールと話し、ズイカク&ショウカクと戦う。
倒した後、イベント発生。
なげきの牢獄の北にデスタムーア城が出現する。
デスタムーア城へ行く。


○デスタムーア城

いろいろな仕掛けがあるので気をつけて先へ進む。
扉がたくさんある所は一番上の扉から進める。
霧の部屋は、雷がなった時に道を見て進む。
最深部でデスタムーアを倒す。
戦闘後、エンディング。


       攻略チャート クリア後へ




戻る