攻略チャート(2)


○ダーマ神殿(上)

情報を集め転職する。
(当サイトの職業データを参考にしてください)
船に乗りゲントの村東にあるモンストルへ行く。


○モンストル

アモスについての情報を集める。
宿屋に泊まると、夜中に地響きで目が覚める。
そのままベッドに入り寝てもいいし、宿屋の2Fから飛び降りてモンスターと戦ってもいい。
起きてアモスのところへ行く。(アモスを仲間にしたいならアモスに本当のことを言わないこと!)
モンストル北にある北の山へ行く。


○北の山

山頂まで登り、生えている草を調べる。
草の周りを調べ理性の種を入手する。
モンストルへ行く。


○モンストル

アモスに話しかけ理性の種を使う。
アモスに本当のことを言わなかった場合、アモスが仲間になる。
本当のことを言った時は、アモスが旅に出てしまい仲間にならない。
船に乗りモンストル東にあるアークボルトへ行く。


○アークボルト

城の中にいる兵士と話し、ガルシアと戦う。
2Fにいる兵士、スコットとホリディと戦う。
王様と話し、訓練場でブラストと戦う。
王様と話し、大臣から棺おけを受け取る。
アークボルト北にある旅人の洞窟へ行く。


○旅人の洞窟

先に進み兵士と話し、入り口にいるホラーウォーカーと格闘パンサーを倒す。
最深部でテリーと魔物に話しかけると、テリーが魔物を倒す。
(たまごを調べるとモンスターと戦闘になる)
アークボルトへ行く。


○アークボルト〜アークボルト北の小屋〜砂漠の抜け道

城の入り口でテリーと話す。
王様と話し、旅人の洞窟を通って北にある小屋へ行く。
小屋でアイテム収集と情報収集をする。
小屋の西にある階段を上る。(階段を上ると上の世界に行く)
すぐ下にある砂漠の抜け道を抜け、西にあるカルカドへ行く。


○カルカド

町の人たち全員と話すと夜になる。
カルカド西の岬にあるひょうたん島へ行く。


○ひょうたん島〜しあわせの国・メダル王の城

船員と話ししあわせの国へ行く。
移動中にバーテンダーに話しかけてお酒を飲み眠ると、魔物に連れていかれる。
城の中でジャミラスを倒す。
ひょうたん島に乗りおじいさんに話しかける。
バーのカウンターの中の人に話しかけ寝るとカルカドに着く。
カルカドの人たちと話しをする。
シェーナの北西にメダル王の城ができるので、メダルがある場合はここで交換する。
下の世界のゲントの村から船で南の大陸に行き、東にある関所を抜け、さらに東に行った所にある
ホルコッタへ行く。


○ホルコッタ

情報収集をする。
ホルコッタ西にあるホルストックへ行く。


○ホルストック

王様と話し、依頼を受ける。
地下道の先にある王子の部屋に行き、子供と話しをする。
城の1Fのタルに隠れている王子を見つける。
王様に話しかけるとまた王子が逃げる。
地下道を抜けた外にいるので捕まえる。
ホルストック南にある洗礼のほこらへ行く。


○洗礼のほこら

進んでいくと王子が逃げる。
ホルコッタの民家に隠れている王子を見つけ、もう一度洗礼のほこらへ行く。
地下2Fで試練その1を倒すと、王子が逃げるので同じフロアに隠れている王子を見つけ先に進む。
地下3Fで試練その2を倒すとまた王子が逃げる。
同じフロアに隠れている王子を見つけ先に進む。
地下4Fで試練その3を倒す。
奥へ行くと王子が洗礼をうける。
王子に話しかけホルストックへ行く。
(「王子が仲間に加わった」という画面が出ないで戻ると王子がついてこないで、洗礼のほこらをもう一度通り
 王子を仲間にしないといけないので気をつける)


○ホルストック

王様と話し、まほうのカギをもらう。
ホルストックの南西にある小屋の井戸からワープして、南東にあるクリアベールへ行く。


○クリアベール(上)

空飛ぶベッドの情報を聞く。
クリアベール西に下へ行く階段があるので、そこから下のクリアベールへ行く。


○クリアベール(下)

ジョンの情報を聞く。
クリアベール北にある運命の壁へ行く。


○運命の壁

壁内部で黄金のつるはしを入手し、頂上へ行く。
頂上の岩の前で黄金のつるはしを使い、勇気のかけらを入手する。
クリアベールへ行く。


○クリアベール(下)〜クリアベール(上)

ジョンの父親に勇気のかけらを渡す。
ジョンのベッドで休むと、上の世界のジョンの家にワープする。
空飛ぶベッドを入手する。
アモールへ行く。


○アモール(上)

アモール北西の井戸から下の世界へ行く。
ワープした先から東にあるフォーン城へ行く。
(アモール(上)の教会の前でイリアとジーナが宝を隠しているイベントがあるが、アモール(下)に行き、
 宝を隠したところを調べると星降る腕輪を入手できる)


○フォーン城

王の間へ行き大臣と話し地下室へ行く。
王様と話し鏡の前でラーの鏡を使う。
魔物の退治を依頼される。
上の世界クリアベール北の砂漠地帯にある魔術師の塔へ行く。


○魔術師の塔

入り口でインパスを唱えて中に入る。
最上階でミラルゴを倒す。
フォーン城へ行く。


○フォーン城

王様にと話し、水門のカギをもらう。
船に乗りフォーン城近くにある水門を開ける。
船に乗りアモール南にあるペスカニへ行く。


○ペスカニ

情報収集をし、魚屋の主人に2回話しかける。
魚屋の主人がロブの家に行くのでついていく。
ロブに話しかけ外に出るとロブが洞窟へ行くので、見つからないようについていく。
(見つかると魚屋の主人に話しかける所からやり直しになる)
ロブが隠しスイッチを押し進むので、同じ場所を調べスイッチを押して最深部へ行く。
ロブから頼みを引き受ける。
外に出て船に乗りすぐ上にある洞窟に入り、ロブに船を見せる。
ディーネが船の後ろについてくる。
船でサンマリーノ北にある岩場に入り人魚の住処へ行く。
ディーナと話しマーメイドハープをもらう。
ペスカニに行き、マーメイドハープを使って海底に潜り西にある沈没船へ行く。


       攻略チャート(3)へ




戻る