ま行 小ネタ・情報集



マダムの指輪

アスカンタ城入口左の井戸の中で入手できます。
トラペッタ教会の横にいる男に見せると、かしこさのたねがもらえます。
夜は宿屋の2階にいます。
ちなみにこのイベントは、期間限定になります(古代船を入手するまで。情報提供marioさん)



メタルキングの倒し方

メタルキングは逃げ足が早いので会心の一撃で行きましょう!!
又、すばやいので、すばやさを上げる装飾品(ほしふるうでわ、はやてのリング等)を身に着けます。

参考例
主人公: 一閃突き(ヤリスキル12)、雷光一閃突き(ヤリスキル59)
ヤンガス: まじん斬り(オノスキル19)、大まじん斬り(オノスキル66)
ゼシカ: 補助(ピオリム、ふしぎなタンバリン)
ククール: メタル斬り

*主人公とヤンガスは雷光一閃突き、大まじん斬りのほうが、会心の一撃の出る確率が高いです!!



モンスターからアイテムを盗む方

方法1: ラリホー等で眠らせてからおどかす。

方法2: ヤンガスがぬすっと刈り(鎌スキル22)or大どろぼうのかま(鎌スキル70)で攻撃。
ただし、ぬすっと刈りや大どろぼうのかまでモンスターを倒してしまった場合にはアイテムはGETできません。
と言う事は、LVがある程度上がってしまったら、一撃で倒してしまうモンスターも出てきますよね?^^;
その時の対処法で、『ドクロのかぶと』を装備させます。
ドクロのかぶとを装備させると呪われて攻撃力が0になってしまいます。
それを利用してHPが低いモンスターでもアイテムを盗むことができます!!



モンスターコンプリートについて

討伐モンスターリストをコンプリート(完成)させるとトロデからごほうびのゴスペルリングがもらえます。
全員が装備でき、敵が出現しなくなります。