あ行、小ネタ・情報集



アルゴンリング

クリア後、竜神族の里から天の祭壇に行き、竜神王を倒すともらえます。
主人公にアルゴンリングを装備させ、ラプソーンを倒すと、エンディングが変わります。
又、エルトリオの墓に行くとイベントが起こります。



暗黒神ラプソーン1ターンで撃破方法
(情報提供 暗黒神ラプソーンさん)


条件、まず主人公とククールのすばやさをかなり高くなるように装備します。(最低でもヤンガスとゼシカより高く)
ゼシカがマダンテ覚えてる。
ヤンガスがばくれつけんを覚えてる。
4人のレベルが高レベル。
ククールと主人公の道具に不思議なタンバリンがあること。

戦闘選択、主人公、道具、不思議なタンバリン選択。
ヤンガス、ばくれつけん選択。
ゼシカ、マダンテ選択。
ククール、道具、不思議なタンバリン選択。

1ターン撃破、すばやさ的ににククールが先に攻撃!不思議なタンバリンで味方全員テンション上がります。
次主人公の攻撃!不思議なタンバリンで見方全員テンションあがります。
そして、ゼシカの攻撃!マダンテ暗黒神ラプソーンに4900くらいダメージ!
ヤンガスの攻撃!とどめのばくれつけん。
4回で合計900ぐらい。これで暗黒神ラプソーンは撃破です。



怒りの鉄球について

ラプソーンが復活した後にゲルダのアジトに行くと怒りの鉄球をゲルダから借りることができます。
攻撃力 +93 ヤンガスのみ装備可
この時のゲルダの言葉も・・・気になりますよねw



おいしいミルクについて

フィールドにいる牛に話しかけると『モー』と言われて(当たり前w)おいしいミルクをくれることがあります。

(情報提供 ルックさん)
牛が牛乳を落とすと、どこかのスカウトモンスターが硬貨を落とさなくなるそうです。



お金かせぎ

聖地ゴルドにいるゴールドマンを倒しまくります。(1体 210Gです)

(情報提供 marioさん)

ゴールドマンを倒すときは、平均1時間あたり1万〜2万G位の稼ぎになります。
疾風のリングなら、コイン1000枚で交換し1500Gの売値になります。
つまり、コイン1万枚の投資で、15000G稼ぐことができます。
スロットマシンで、777狙いを掛ければ、10〜20分位で当たることが多いので
仮に1時間で10万枚としてもこれを全て疾風のリングに交換して売れば、15万Gです。
コインが有り余っているのなら、はやてのリングに換えて、売った方がいいですよ。