ボス攻略法(2)


名前
HP
経験値
ゴールド
特殊攻撃
備考
ブオーン
4700
9500
-
激しい炎・稲妻・スカラ・ルカナン 炎とイオに耐性のあるのを仲間にしておくとよい。スクルト・フバーハ・バイキルトを使い攻撃。
ゴンズ
2400
3500
650G
-
打撃のみの敵。攻撃力は高いのでHPに気をつける。
ゲマ
3800
12000
900G
激しい炎・メラゾーマ・マホカンタ 激しい炎が強力なのでフバーハを使いながら戦う。呪文系はあまり効かない。長期戦になるがバイキルトを使うとよい。
ラマダ
3500
8500
800G
激しい炎・ベギラゴン・マヒャド それほど強くないのでMPを節約しながら戦う。攻撃呪文は効きにくいので打撃で倒す。
イブール
4200
21000
-
輝く息・マホカンタ・イオナズン・いてつく波 痛恨の一撃をしてくるのでHPに注意。フバーハを使い、輝く息を防ぐ。
ゲマ
4000
12000
900G
激しい炎・輝く息・焼けつく息・メラゾーマ やけつく息をくらうとマヒしてしまうので、キアリクを使える仲間を用意しておく。まんげつ草も使える。必ずすぐにマヒを回復させながら戦う。フバーハ・バイキルトを使い攻撃。
ミルドラース
第一形態
2500
-
-
輝く息・いてつく波動・メラゾーマ・イオナズン・マホカンタ・ルカナン 仲間を呼ぶので、集中攻撃ですぐに倒す。輝く息が多いのでフバーハなどを使い防ぐ。次の戦いもあるのでMPは節約しておくとよい。
ミルドラース
第二形態
7400
-
-
灼熱の炎・いてつく波動・イオナズン・ルカナン・マホカンタ・メラゾー ルカナンなどの補助呪文は効かないので、イオナズンなどを使い攻撃。HPが高いので長期戦になるが戦い方は第一形態と同じでよい。エルフの飲み薬などの道具を多めに装備しておく。
エスターク
9000
-
-
灼熱の炎・いてつく波動・輝く息・イオナズン・メラゾー 攻撃が強力なので、回復をするキャラには星降る腕輪を装備させ、エスタークより先に回復できるようにする。隠しダンジョンにある戦いのドラムは全員一度にバイキルトをかけることができるので、必ず取っておく。フバーハを使い防御、さらに攻撃力を上げながら戦う。仲間モンスターは、スライムベホマズン、ゴーレム、はぐれメタル、キラーマシンなどがおすすめ。





戻る