メタル系の倒し方

ゼシカに星降る腕輪をそうびして不思議なタンバリンも持ってることと、主人公とククールはメタル斬りを覚えてる事が
条件です。
又、ヤンガスはまじん斬りかだいまじん斬りを覚えてたら尚、効果的です。
メタル系のパーティはメタルキング1体とはぐれメタル6体が一番稼げるパーティです。


           最初のターン   主人公(ためる)
                      ヤンガス(まじん斬り、だいまじん斬り)→メタルキング
                      ククール(ためる)
                      ゼシカ(ふしぎなタンバリン)  で行きます。
          これで、主人公とククールのテンションは20まで上がります。
          また、ヤンガスもうまくかいしんの一撃が出たら一発で倒せます。

      もちろん、メタル系はすぐ逃げるので、逃げたモンスターはしょうがないです。^^;

           次のターン    主人公(メタル斬り)
                      ヤンガス(まじん斬り、だいまじん斬り)
                      ククール(メタル斬り)
                      ゼシカ(ふしぎなタンバリン)  で行きます。

そうすると、ゼシカがほぼ最初にふしぎなタンバリンを使うので、テンションが50まで上がります。
それからメタル斬りをすると、7〜10位はダメージを与えることができるのではぐれメタルは一撃で、メタルキングは主
人公とククールで大体、倒せます。

*ちなみに武器ははぐれメタルの剣ではテンションあげても2〜3とかしかダメージを与えられないので、違う武器を装
備したほうがいいです。(きせきの剣とか)

消え去り草さんからの情報です。ありがとうございます!!
トップページにあったメタル系の倒し方ですが武器のお勧めははやぶさの剣がいいと思います。

暗黒神ラプソーンさんからの情報です。ありがとうございます!!
ライドンの塔のむこうを鳥に変身していくとスライムだらけの所があります。
そこにメタル系がたくさんでてくるときがあります そこでメタルウイングを装備していくといいでしょう。




戻る