ボス攻略法(1)

ボス名
HP
出現場所
入手アイテム
攻略法
ザバン
180
滝の洞窟
力の種
HPが減ったら主人公で回復、ヤンガスは攻撃。テンションを上げて攻撃するのもいい。LV8・9くらいで倒せる
オセアーノン
350〜370
金のブレスレット
主人公で回復、ヤンガスはハイテンションで攻撃。念のためヤンガスにも薬草などを持たせておく。LV10くらいで倒せる。
なげきの亡霊
470〜500
旧修道院跡地
金のロザリオ
仲間を呼ぶので先に手下を倒す。ゼシカは素早いので薬草を持たせるなどして回復役にまわす。LV13くらいで倒せる。
トラップボックス
1050〜1070
剣士像の洞窟
ビーナスの涙
テンションを上げて主人公は攻撃、ヤンガスは兜割、ゼシカは双竜打ちで攻撃するとよい。痛恨の一撃もあるのでHPは100近く保っておく。LV17くらいで倒せる。
ドンモグーラ
1300前後
モグラのアジト
月影のハープ
モグラの子分4匹を先に倒すと楽。親分はテンションを上げて攻撃。ゼシカはバイキルト・回復。LV20くらいで倒せる。
アルゴリザード
500前後
王家の山
-
HPが少ないので比較的楽に倒せる。この敵で苦戦するようならレベル上げが必要。
アルゴングレート
1400〜1420
王家の山
大アルゴンハート
主人公はためる、ヤンガスは兜割、ククールは回復、ゼシカはルカニでHPを安定させながら攻撃。スクルトで防御もよい。
ドルマゲス/分身
1800前後/500
闇の遺跡
-
いてつく波動を使ってくるのでテンションはあまり溜めない。3体に分裂するので分裂した2体から確実に倒していく。主人公とククールは回復中心、ゼシカはヤンガスにバイキルト、ヤンガスは攻撃。倒したあと変身するので余力は残しておく。LV30程度。
ドルマゲス
2500
闇の遺跡
-
フバーハ、スクルトで防御する。ククールはベホマラーを覚えているとかなり楽に倒せる。バイキルトを使ったりテンションを上げて倒すが、HPは150以上に保っておくこと。ちなみに、死んだ場合はここからの挑戦となる。





戻る