『オータムフェスト』(開催時期:9月下旬~10月上旬)

毎年9月中旬~10月上旬に大通8丁目会場にてふるさと市場と銘打って、食の宝庫、北海道内の100を超える市町村が
自慢の特産品を週替りで販売しています。
うまいベイこだわり工房でも毎年、今金町のブースに出店していましたが、タイミングが合わず現在お休みしております。
また突然出店するかもしれませんのでお越しの際は是非、今金町ブースへ寄ってみてください♪


うまいベイ収穫祭

毎年、10月下旬~11月上旬に開催しているうまいベイの恒例行事です。新米の試食や餅つき、特産の今金男爵の試食など今金町で収穫された新鮮な農産物の試食や即売を行っています。また、毎回、講師を招いて農業情勢や今後の見通しなどを解説してもらい、消費者の質問や意見を交えて懇談を行っています。



産直ラリー

毎年、2月~3月にかけて主に道南で行っている事業です。婦人団体の全面的な協力を得て、うまいベイの商品を購入していただいている方を中心にそのご近所で関心を持たれている方々を誘っていただき、13地区程度の会場を設定してうまいベイのメンバーが2~4人一組で訪問してうまいベイの商品について、農業情勢、農作業の現場での裏話などを交えながらうまいベイへの要望などを伺い、懇談して生産者と消費者の相互の交流と理解を深めている事業です。