twende
タンザニアスタディツアー報告
 ☆☆☆ タンザニア日記 ☆☆☆
一人称で旅の様子を伝えます

プロローグ篇

旅立ち編

タボラ編

ンゴロンゴロ公園編

そして帰国編
☆☆☆ 参加メンバーの感想 ☆☆☆
今思うこと [ 小野寺武男 ]

タンザニアを旅して考えたこと [ 工藤 繁 ]
知的障害を抱えた息子さんとアフリカまで行きました。バイタリティーあふれるお父さんです。

家族でタンザニアツアーに参加して [ 工藤ワカ子 ]
お母さんは出発前から大変。でも、スッタモンダしたことも今では笑い話です。

アフリカ人は働き者だった [ 坂本 光弘 ]
農業の視点からタンザニアを見てきました。そして最後には「地球の真実」を。

上をむいて歩こう [ 清水菜穂子 ]
もう一つのタンザニア日記。上記とは違う視点で旅行がまとめられています。
最後には装備品についてもまとめられ、これから旅行に行く人には大いに参考になります。

帰ってきたぞタンザニア [ 玉熊 亮慈 ]
かつて、タンザニアへの赴任経験を持つ玉熊さん。
再び訪れたその目にタンザニアはどのように映ったのでしょうか。

里帰り [ 本多 康造 ]
タンザニアを第二のふるさとと言い切る本多さん。
彼無しでは今回のツアーはなしえませんでした。ベテランから見たタンザニアをどうぞ。

初めてのボランティア活動 [ 松原 浩子 ]
海外旅行はお手のもの。だけど今回の旅行はちょっと趣が違いました。

タンザニア旅行 個人的エピソード [ 谷内 有 ]
ツアーメンバーの中で唯一人現地でホームステイを経験しました。果たしてその内容は?

再会そしてトゥタオナナ(また会いましょう) [ 米澤真奈美 ]
彼女の思いがやっと実った今回のツアーでした。
かつての教え子達やお世話になったママとの再会はどうだったのでしょうか。
☆☆☆ 後  記 ☆☆☆
タンザニアスタディーツアーを終えて  団 長   米澤 真奈美
戻る


twende