車上荒らし2 犯人捕まる

下記記載当時、3名の方からメール頂いた。

内容は車上荒らしにあったという内容だった。

県外から釣り来て窓ガラス破られたとか、数万円捕られたとか内容が酷過ぎて愕然とした内容だった。

皆、それからは車内に財布を置かないようにしていると。

先日(2012年8月上旬)夕方携帯に見知らぬ番号から電話着た。

出ると「●○署の●○です。BadPe(仮名)さんの携帯ですか?昨年9月に車上荒らしの件で電話しました」と

内容は犯人が捕まったとのこと。

俺の調書通り、現場に出向きここでやったかと問うた所犯行を認めたと。

その犯人は、隣県在住で名前まで教えてくれた。

刑務所出て又犯行を繰り返しているらしく、北は青森から南は福井迄釣り人の車をメインに盗みを働いているという事だった。


又、返済能力ないので捕られた金額は戻ってこないという電話だった。


電話を持つ手が震え、鳥肌が立った。

俺の捕られた金額は数千円だが中には大金を盗まれた人も居たのだろう。

結局泣き寝入りになるだけだが、被害届出して良かったんじゃないかなと思った。

俺もあれから、車にセキュリティを付けたり、ドアロックにカバー付けたり財布は置かないようにしている。


 今すぐにでも出来るのは財布貴重品は車に置かない事だ。