直す サイズ直し

オヤジ化して最近腰が不安
以前から気になってた東レのヒップガード
腰部分が大きく腰をサポートするみたいな事書いてたので
欲しかった。
G社の数年何も良さそうなの出ないしネットで60%以上OFF
だったので買い!
想像してたより腰部硬くなかった
在庫処分でLLサイズしか無く俺には少し大きめだが

やはりLLデカイ・・太もも部がユルユルだ・・・・


釣具ファン 07年度版からコピー

07年夏にネットで購入した東レのヒップガード
定価12000円

前々から腰サポートと言うのかハイウエストタイプを狙っていた。

当時このようなタイプはダイワとココ (多分

ヒップガードって1回買えば半永久みたいなモンですよね?

切れたとか壊れたとは聞かない俺も数個あるけど今も使える。

でも古く感じるので新しいの欲しくなったのだ。

これ何故買ったかと言うとネットで4000円だった

一つ問題はサイズ LLとフリーでフリーはは無かった品切れ又はLL余ったんで安売り?又は生産終了かNew出るから型遅れ前の
在庫処分か

フリーとLL

サイト記載は
フリー(ウエスト68cm未満〜123cm) /
LLサイズ(ウエスト73cm未満〜133cm)
※防寒着を着用の際はLLサイズをお薦めします。


という事で冬用にしようかと思ったのだがこの僅かのサイズ差でデカイ。デカスギで釣行時に下がってくるのだ

勿論ウエスト調整部は締めればいいのだが太もも部がユルユルでベルクロ部がくっ付かない部分まで周ってしまう・・・

やはり「安物買いの銭失いか!」

その後使わなくなったのだが

昨日

考え悩んだ結果

サイズ直しすると決るw

しかしモノがモノだけに通常のミシンでは縫えないとかどうのこうのと専門的な事は知らんよ

始め思いついたのは太もも部を詰めると言う事

却下

ベルクロ部の位置を変える

イマイチ

腰紐部も長いが調整出来るのでまぁ良い
 太もも周る部分が長くベルクロ部外れる・・・・
その為、ユルユルで気になる
下がってくる
ピッチリ感無い
この部分をどうにか詰められないものかと素人考え
で思うが難しいと却下・・・・

縁取りされているし
本体部分の付け根も駄目とか
皆駄目かよ
ではここの所をお尻に近づければ距離が稼げて
良いし、縫い直しも比較的簡単なんじゃ?で

了承得る
こんな感じで左へ移動させ固定部も縮め
距離かせいだ結果
バッチリとなる!


同じモノを安く買う事に喜びを感じる俺なので嬉しいのだw

因みにオークションは嫌い(嘘臭いんで

ショップの新品に拘る。

型遅れは気にならない。

ネットで安いのないかと巡回してればいつか巡り合えるw

今はレインスーツを狙って探しております

防寒着も季節ズレ狙えば安くなったり

欲しいと思ったものはいつになっても気になってる

一目惚れするタイプかもw


戻る