3Eとか 

使用中の磯ブーツに水が浸入するようで新しいの買ってみた。
前の2010年5月
穴開いたとか繋目剥がれたじゃないので表面の年数劣化かな

4年でソール3枚。
画像と共に説明します

※「あぱあぱでゅ〜」とは旧松山町の方言で、大きくて合わないという意味。
  因みに酒田市内は「でっけで」ですね。
  知り合いの旧松山人のこういう話し方がやたら脳裏に残り俺も使ってますw
  しかしズボンをズンボンとは流石に言いませんw

2010年5月購入のブーツ。
当時ソール取替タイプ出た頃かな?
購入当初付いていたのがこのソール
フェルトピンタイプですね。
フェルトは減るの早いですから。
所がこのピンぐらつき効果無い
滑りやすくなり交換しようと。
たしかこのパワーフェルトスパイクってやつが出た当初かと
これがクソ
2〜3回使用でピン部が取れた
内側が特に抜けてる
安全を高い金払って買っているのにこれは酷い
勿論メーカーに苦情書いたが無反応。
取れたので
又買うが、買う時他社の付けれるのかと店員に聞いたが
辞めた方がいいと(当然ですね)言われたので
又同じ奴買ったが、今度の取れなかった。
つーか使用前ボンド付けたw
それから数年後シューズタイプ買う。
個の頃から3Eとか言うワイズ幅広タイプになった。
日本人の足は幅広多いと聞くのでメインになったのか?
俺はバカの大足なので通常27pだが
ナイキは9インチ、アディダス10インチ、リーガル26.5センチ
規格がどうなってるか分らんがメーカーで違う。
G社は今まで3Lが一番大きい。なので3L使っていたが
俺には小さかった。つま先が痛くなる
なのでこれは4L買ったら幅のみならず長さまであり
大き過ぎる・・・・
あまりの大きさに履き悪くあまり使ってない。
多分3回位しかはいてない。
と言う事でこれは3L購入。
だがまだ大きいようで2Lで良かったかも。
しかし
ワイズが大き過ぎる
3Eとか無いわ
Eと3E
中間の2Eが無い
ワイズはEで良いので2種あってもいいのでは
あまりの大きさにくるぶし辺りがシワ寄り
おそらく長年持たないだろう。ここにヒビはいり浸水するだろう。
コレ日本製らしい。
価格は定価で\29800
ありえん

今まで3万近い靴買った事ねーわw
これで
ソールは1年しか持たん
俺みたいに釣行少ないのに1年
やはりスパイクの方いいのかな?もこれ意外と滑らない。


釣りはじめたころより釣り用アパレルは進化した。
特にウエアは機能満載で素晴らしいと思うのだが、他はまだまだクソが多いし値段に見合わない。
生産数少ないから高いのは分るが良い物無い。
なのにブーツで3万ベストで4万近いとかおかしいだろ