俺も行く

戻る

毎年恒例の酒田港まつりの中の花火大会! 今年は何だか華やかさが・・・って感じがしたのは見慣れたからかな?
 帰り大渋滞なので最後まで見ないで帰るけど最後のプログラムが一番凄い。
最近は隣町の鶴岡市、赤川花火大会に負けてる・・・・

唯一の自慢は酒田のみの水上スターマイン!最上川水上でドンドン!

メイン会場の河川迄Go!今後毎年8月の第一土曜なので開始1時間前から人が多い!
屋台も出てお祭り気分。トイレは大混み・・・ビールは飲みたいトイレは近い・・・
 ヒカリモノ売り屋で団扇もある。隣りのワカゾーは1500円で買わされた〜とボヤク
ぎゃるには500円だったと(笑
対岸からッドンドン!
ウオーッ歓声!当日は風無く煙で見難かったが。
これは、直ぐ隣り100m位脇から打ち上げだ!
きゅるるるるるっる〜っと音するヤツ!火の玉ぽいの。
大型スターマイン系
外国の花火。音楽にあわせて打ち上がる
超大型だと音がズドン!と体に響く
コレが水上スターマイン!海面からなので半分だ!
これも!
30発連チャン!これ見て帰る俺だがこの後が一番凄いし綺麗なのだ。
 帰り道見たけど混んで画像無し