俺も行く


ラーメン国技場 仙台場所へ行くの巻

ラーメンは国民食。その作り手の”技”をぶつけ合うテーマ型集合施設!のうたい文句に9月宮城は仙台の国分町にオープンした!
 自称ラーメンFanの俺もちょいと行って来ました!
ところがよ、コレが長蛇の列で限りある時間&腹の都合もあるので比較的空いてる店を3件喰う!流石の俺も3件目はハーフサイズしか腹に入らずでした・・・残り4店(全部で7店舗ある)次回リベンジです。

リーフレット右から店舗紹介で、熊本 好来。神戸 山神山人。東京 古武士。東京 がんこラーメン。和歌山 紀一。函館 一文字。
喜多方 坂内食堂の7店舗。詳細
http://www.shsk.co.jp/r_koku/

※2008年2月に閉店しました・・・・

正面玄関は名前通り国技館風の作りです!
途中誘惑の多い数々の店を抜けて到着(苦笑
フロアマップでお目当ての店を見るも良し
出店舗の表札
売り切れなると終了らしい。
室内に向かい合ってある
並んで入る前に食券買うシステム。
呼び込みの活気あふれる声が気持ちイイ!
 7店舗の内、売り上げ少ない店は撤退され新しい店に変わる
ようなシステム(戦いの場の意味の国技場)なので
皆必死だろう
のれん横には店主のでかい写真がある。
俺いった日一番人気の神戸のラーメン屋
これ並んだら1時間待ちだろうと思い断念・・・閉店2時迄
 列は切れなかった・・・
一軒目は熊本の店
 黒らーめん。黒いスープ初体験
2軒目は東京らーめん

太麺なので満腹感ある
 ここはつけ麺が人気のようでつけ麺食ってる人多かった
3軒目はもう腹一杯で俺はハーフサイズを喰う。
これ友の普通サイズを横からパチリッ
 東京らーめん。


俺独自の感想だが、土地に合わせて味をしょっぱい系にしている様な気したがどうなんだろう?
 仙台人好みにしてるような気したが3件ともしょっぱいと思った。時間あれば長い列の店にもチャレンジ
したい。週末や時間によっては売り切れ閉店もあるそうだ。ラーメン程、人其々好み違うから何処がどうだとは
言えない。自分の好み、食いたいと思う所に行ってみましょう〜。