俺も行く


14年7月6日 岩手県中尊寺ツアー

過去3〜4回行ったんですが、世界遺産になり初かな。NHKSPでも金色堂してたの見て改めて行くとと言うか年代で見て思う部分
違いますな。今回は中尊寺〜毛越寺メインの日帰りバスツアーです。

昼食で立ち寄った、えさし藤原の郷内にある
展示場での弁慶
足デカッ
おそらく30オーバーです
静御前

ふと名前に静とつく女性で物静かな方居ないなぁと
思ったw

中尊寺
金色堂入口
内部は撮影禁止ルールは守ります
拝観料\800は高いような・・・・

結構歩きます。当日30度近かったんで汗だくです
松尾芭蕉も訪れ読んだのが

「五月雨の 降り残してや 光堂」
次は毛越寺
あやめ祭後半みたいでまばらでした

花には興味ないのでスル―ですw
曲水の宴が行われる所です。
隣席のおっさんから食えと頂いた仁丹

懐かしいw
つーか何に効くんだっけ??
観光地特有?の渋めの看板をしたサンクス