俺も行く

13年11月16〜17日 群馬・長野

上州信州(群馬〜長野)へバスツアーで行ってきた。



メインは富岡製糸場見学と真田宝物館・真田邸・文武館なんですが、俺にとっての群馬の名所といえば
 藤原とうふ店に行く事です※


いっても団体旅行なので行けるはずもなく、行ける行けないより実在しないw

とうふ屋ですが舞台となった渋川市や秋名山を見れただけで満足です。

※知らない人も為に書くと、頭文字Dって漫画の事ですw
  漫画本は見た事ないけどアニメは全部見ました。見てます今最終話進行中。漫画は終了した

ここが秋名下り最速の86が居る所ですw
藤原も、赤城レッドサンズの高橋兄弟もナイトキッズも
いるんだよねw
出来ればあのコース行って欲しいわ

正確には上毛三山で赤城・榛名・妙義山
これは碓氷峠
シルエイティの眞子ちゃんが居る所ですw


余談
群馬観光後磯辺温泉泊で宴会時に来たぱにやんのある方に頭文字Dの舞台はこの辺なんか尋ねたら、映画撮影で
渋川市の空店舗を使ったと話してた。
んで彼女も若い頃シルエイティに乗ってて峠で土屋圭市氏を見たと話してた。

俺はそこまで詳しくないので「へぇ〜ほぉ〜」と聞いていたが帰宅後ウィキ見たらシルエイティの眞子ちゃんって池谷と出会った場所が
安中市。泊った宿安中市
どうも作り話しか思えんのだが・・・・・
俺を喜ばせようとネタだった気もしなくない。


と空想はこの辺で本題の名所ですが

富岡製糸場
来年に世界遺産になるとか話してたので来年混むかもね

映画とかの話と違い全国からエリートが集まり高待遇で
働いていたと。
この明治初期に土日休みだったと。
長野の真田宝物館
もうちょいゆっくり観たかったが土産屋へ来い来い
見学いいから土産買え
風でイマイチだったわ
最後は小布施へ
栗で有名らしくお洒落な店が多い

北斎館に入る