俺も行く


新横浜ラーメン博物館


フィッシングショーの帰りに行ったラーメン博物館。たしか10年以上前に一回訪れた事があるけど物凄い混んでいた印象しかなく
どんな店があってどんな味だったか記憶も無いw
数年で出店名は変るのでしょうが、今回はどんな店があるのか!
と言っても多少は下調べ済みですがw
2年前、福島行った時寄った牛乳屋食堂の店主がここ横浜に出店するって言っていたのと、地元山形の龍上海があるとか。
横浜まで来て近県の食うより日頃行けない店へGOだw
それと時間帯により混み具合が違うって事と、観光客も日本人より外国(特に東南アジア方面)が多いって事。

ハシゴなんでミニラーメンで廻る

今回行った店はこむらさき、大砲ラーメン、らーめんの駅の3件。
もう一軒行くか?「・・・・・・・・・」4件はキツイようですw

当日は関東でも雪がちらつき寒い日でした・・・
入口前。
お昼時混むが夜はそうでもないかも?
夕方が狙い目らしいけど。
昭和の古き良き風景を再現
出来れば数時間おきに朝から〜夜に空が変われば
いいのにと思いながら待ち時間w
熊本「こむらさき」
福岡久留米「大砲らーめん」人気店は大体20分待ち
でした。
並んでいる間に腹空かすw
上手いw
建物の錆びた感じとか古びた感じとか上手いものだ
懐かしい〜
ちゃるめら居た
これは見た事ないけど昔のたばこ
電気店風の街頭テレビ?
力道山のプロレス放映中
出口は風呂ですねw
ここへ顔入れて撮影
まったく違和感ないですw
どんぶりの種類とか展示
厨房からみたラーメン基礎知識ってミュージアムあり
うんちくが書かれている