俺も行く


京都奈良へ行く

学生の時修学旅行で行った人も多いでしょう。当時は歴史的背景がどうのより友達同士で長期の旅行というのが
楽しみだっただけで、何処行っても「何となく見た」程度だったと思うが大人になると京都は素晴らしい所であり
 数日の滞在では足りない。何回も行きたくなる。そんな所であり観光で短い時間で
多くの場所を廻るのは苦痛だから30泊位が丁度よいw出来ないけど 

別に目新しい所のには行ってないし詳しくもないけど 

鐘が鳴るなり法隆寺
日本最古の木造建築物
聖徳太子は実在したのか?
聖徳太子って男か女か分かります?w
今まで地震で倒れた事が無いという驚き
中学校で何故倒れない構造なのか聞いた気がしますが
もう記憶にないですw
 屋根に上がるとぐらぐら動くんだそうです
真ん中の柱は宙に浮いているとか
見れないけど
奈良東大寺
国内最大の木造建築物
中は撮影禁止
結構撮ってたけど

勿論あの柱には挑戦しませんよ
抜けなくなったら笑いもんだしなw
現在の建物は復元2回目?らしいが
よくこんなに細かく作ったもんだと関心
外国人観光客も多い
多分俺より詳しい外国人多いはずだ
薬師寺
近年作られた建物ですね
以前NHKのプロフィッショナル仕事の流儀で
この建てた人が有名な宮大工に弟子入りしていた
 岩手の人だと見て感動した。
移動で半日要する・・・・・
夜は道頓堀で
物凄い人だった。
道頓堀は観光地
物価が高い



世界遺産である宇治にある平等院
110円玉と一万円でお馴染みですね
もう5年後来れば見方も変わるのだろう
これ京都で行列の出来るらーめん屋だそうです。
池田屋事件の旅館へ向かう途中に車内から撮影
本当は食いたかったぞw
国宝 三十三間堂

千体千手観音は圧巻ですね。

撮影不可

これからが紅葉の素晴らしい時期ですね。
冬の京都も行ってみたい。