俺も行く


ブルーベリー園へ行くの巻

目に良いと言われるブルーベリーに含まれるアントニオイノキン(嘘
 医学的にはどうか?ですが毎年1回行くようになり今回で4〜5回かな?
昨年は大雨で殆ど落ちていたが今年は人も凄い。結構有名になってきましたなぁ〜鈴木農園!庄内で初のブルーベリー狩りできる所です

大人800円
お土産パック500円〜
時期的暑いんですよね・・・
8月中旬頃までやってるようだ。
後半行くと置くにあるスモモ食える(以前食ったデカイから食い応えあった
7月はまだ無い


入り口に詳細掲示してます
おみや用パックに山盛りすんな!って事だが
大阪人には通用しない(笑
イカサマバック入れは禁止じゃぞ
コチラの黄色いロープ張ってある所はまだ早い
ブルーベリーと言えど凄い種類ある
大体違う品種ある。
それにより味も違うようだ。サクランボみたいに
甘いのとか甘酸っぱいのとか色々食える
オープン2週目でかなり取られてるがまだOKだ
しゃがんで葉の下覗くと良形ある(笑
鈴なり
意外と沢山食えないんだよね・・・
落ちてるのって本当は一番美味いんではないかな