俺も行く

山Fan@鳥海

上手い題名だなw(笑
 鳥海山とは、酒田市から北に見える標高2236mの山。外に出れば必ず目に入る。格好も美しく綺麗〜いつも見るけど山頂まで登った事は無い(恥

8月1日に鳥海登山行って来ました。いつもは釣りFanな俺等も多趣味な友のお陰で山Fanって事もあり登頂〜!
素人の俺はペース配分も知らず登りますた。時間無かったんで頂上(新山
迄残す1時間で断念したけど、山は山でイイもんですわ。流石庄内風光明媚な良い所です
詳しい地名とか全然知らんのでココで確認してね〜
http://www.kobaecha.com/chokai/


鉾立Pを見下ろす
人並みに花の写真撮る(笑
黄色い花って位にしか花心無し・・・・
昨年はココまで来た。昨年7月20日海の日頃は雪渓あったが
今回は無い・・
涼しげも実は暑い・・・太陽に近いんで
6合目の賽の河原(さいのかわら)ここまで1時間歩く
眼下に広がる日本海の海(象潟方面)
鳥海湖。ここで休憩
ん?泳いでる人発見!もカメラにズーム無いので無理・・・
まだまだ遠い・・
眼下に広がる酒田〜鶴岡方面。北港と湯の浜海岸見える
水着ギャルは見えん・・・
ココから見ると荒崎と一番出ている堅苔沢見える。
おお一気に視界遮るも涼しい〜
進むと雲は無くなった
疲れて休憩増える
アソコが新山頂上!ここからあと1時間で行けるが今回はココで戻る
16時で用事ある&帰りの事、体力的不安(おいおい
レインボーオーラ2連
白いの雪