俺も行く

札幌〜小樽を食う

近年2年おきに行く機会に恵まれてる北海道も2年振りだと結構変わっているもんだ。
 最近のブームはスープカレー!発祥の地らしいがラーメンFanな俺は行く前から色々調べはしたものの限りある時間で
3件だけ行ってきやした。普通ネットで検索すると行政系だの商工系だのは何処の店も平等に載せるから美味いかどうかは不明なものだ。勿論らーめんは好みな問題。北海道の黄色い麺(卵麺と言ってた)は俺は苦手だ。しかし地元の人は本州の苦手と言うし。しょうゆ好きだが地元は味噌でしょ〜と。結局営業時間と俺の自由時間の関係上と、泥酔でカメラ撮影忘れたり
 まぁ〜コレだけですが一応UPです


時計台どこかのらーめんやのマークだよね
車中見た馬が引く車。何とか君。
あし毛見ればオグリと言うバカは俺
小樽にある青塚食堂で昼飯食った
この青塚ってのは酒田の青塚の人が渡り店やったそうだ
青塚の地名から
見たこと無い魚が焼いている聞いたがこれも忘れた
50UPはあるニシン。でけぇよ・・・・
 でもこれが美味いのなんのってぺろりと食いました
行く前ネット検索で発見したスゲ~行列のラーメン屋!昨年オープン以来
凄いらしい。夜中の2時頃なのに40分並んだぞ!
所がだ・・・味は・・・だった。観光客にのみ人気らすい・・・
すすきのは観光地だ。がっかりしたのでタクシーの運ちゃんに美味い店
行ってくれと2件目は黄色い看板の店へ。まーまーでした
最後に来たぞあの有名なすみれ!これは美味い!俺はしょうゆ喰うが
味噌も美味そうだったわ
普段は大行列らしいが運良く直ぐ入れた。美味かったぞすみれ〜
小樽にらーめん館にもある。


あぁススキノ夜の部ですかぁ〜そんなの書けませんわ人並み楽しみました(笑

戻る