俺も行く

戻る

5月20日は酒田祭りの本祭り!で山車行列に参加して出店を見に行った!少し前までは出店のモノの高さに驚いたがこの不景気の影響か慣れたのかは解らんがリーズナブルなモノも多く感じる。

ちなみに地元TVに俺も出演!勿論通りがかりですが(笑)


酒田のシンボル獅子!大小6体あり皆名前付いてる!これはホナミちゃん?
スタート前。平日だし休みの会社も少ないようで人出も去年の日曜程では無いが曇りで雨降らなかったから良かった
例の短大の問題で今年はチャイナドレスが見れないのが残念・・・
今年は民間企業減ったが盛り上がった!半周で俺はもう酔い加減・・・・ビール空では無く肌寒いが飲んだ飲んだ〜
これカッコイイ〜派手はパフォーマンスで人気あり
酒田歌舞伎の山車
酒田の舞妓さんはカメラマンの人気者!
出店で今年初めて見た!モチモチした生地にお好み焼きとは違う味で美味かった!一つ300円だった。また喰いたい
大阪焼きとかいうモノ!一つ200円大判焼きを少し大きくしたサイズで中はお好み焼きだ
カラフルなチョコばなな!リンゴ飴よりイイ・・・・
祭りの定番お化け〜屋敷。お化け役のバイト君は今年もぎゃるには張り切り、ナンパしてる
お笑いお化け大会!?子供400円・大人600円・・・・・・・